帰ってきたひみちゅ~

おなご呑みは

たっのすぃ~!
久しぶりにオンリー女子!な飲み会に参加しました。名目は「苺組(プレ)水曜クラス忘年会」まだ11月ですけどね、在園児の兄弟を持つママさん方は12月はとてもお忙しいそうで、丁度入園も決まったタイミングでもあるので、お互いおめでとう!お疲れ様!も含め。

いやー、めっちゃ楽しかったっす。在園児ママさんはさまざまな情報を山と持っていて、園のローカルルールや先生の話、園バスの事、色々な父兄の話、サッカーチームの話や、今後必ずやらなくてはならない役員や係の話まで。フツーなら全く前情報が無いままに係を割り振られるであろう事を、この係は大変とかこれはオイシイとか、いやいや、プレに参加して本当に良かった。これは思わぬ特典よー。

しかーしショックな事も。ワタクシ、水曜クラスのママさんの中で最年長でした。まぁ十分予想された事ではあったんだけど、小学校4年生のお兄ちゃんがいる人とかもいたのでもしかしたら一人ぐらい同じかひとつふたつ上の人がいるかもしれない?と期待していたんだけどな~。今後小学校に上がっても中学に上がっても、こういう状況になるんだろう、覚悟しておかねば。
もっと言うと、幼稚園の先生はガッコ卒業したばっかりの人もいたりしてね。それって私の娘でもアリだから!・・・自分で言って凹んだ。いやーねぇ。
ま、そんな事は気にせず、楽しく、清く正しく美しく、姫のためにも老け込まないように頑張らなくては!

水曜クラスはみんな本当にいい人で、このまま年少のクラスに上がって欲しい位だけれど、勿論そんな事は無く、ドキドキのクラス発表は1月26日。いい同級生といいママさんといい担任に恵まれる事を祈るばかり。
[PR]
by midori_cchi | 2007-11-11 17:56 | 日記
<< ドロドロ? ダメだなぁ >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧