帰ってきたひみちゅ~

いよいよ本番

明日はいよいよ幼稚園の面接です。
考えて、動いて、悩んで、我が家の出した結論は、プレに通っている幼稚園に単願。理由はもう単純で、うちの娘に一番合っていると思ったから。バスが近所まで来てくれなくても、近所にお友達がひとりもいなくても、少々保育料がお高くても(31000円+バス3500円+給食週2回=約37000円/月(!))、色々見たけれど、やっぱりこの幼稚園が良かったんだよね。
送り迎えは私が頑張ればいい話だし、近所に同じ幼稚園のお友達がいないのも、園が終わった後に園庭で遊ばせたり、私が頑張ってこちらから出向いたりすればいいし、近所のお友達とは変わらず遊んでもらえるし(頼むよん!)、金は・・・とりあえずしまちゃんをやめて(焼け石に水)、もう少し泳げるようになったらスイミングをやめて、様子を見てバス通園からチャリか車に変更して、あとはなんなら私がスマイルゼロ円をはじめりゃ、なんとかなるでしょう。と。
3年後には綺麗なブリッジやらブリッジ歩きやら側転やら倒立やら跳び箱8段やら、楽しく出来るようになってる、かもしれないわけで、幼児期に鍛えられる運動能力としては十分。体操教室に通わせたと思えば、安い安い。近所で梨もぎしたり野菜を育てたり小麦を育てて脱穀まで全部やってうどん作ったり、運動会は親もアホみたいに盛り上がってすごく楽しそうだったしね。ママ参加も多そうだけど、ここなら楽しんでやれそうだと思ったんだ。
もしも万が一ご懐妊~!という事態になったら・・・・
・・・ま、その時はその時に悩むという事で(そうなったら幼稚園バス泣き落としだな)

近隣の幼稚園は本日の昼過ぎから早くも盛り上がって来ている様子。明日の9時とか10時の願書受付まで並ぶ覚悟の親御さんが一杯だそうです。うちもこの幼稚園に決めてなければその一員だったわけで、人事じゃないよ、本当に。今夜が冷え込まない事、お天気が早くに崩れない事を祈るばかり。

みんな、あと一日だ!頑張ろうね!
終わったら打ち上げしようぜぃ!!

追伸:姫へ
小学校から上は、公立でお願いします。
[PR]
by midori_cchi | 2007-10-31 18:27 | 日記
<< 合格! 【写真日記】10月 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧