人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

いよいよ

別にお勉強園に入れようとか有名園に入れようとか思ってないのに、盛り上がらないワケにはいかない絶対数の少ない我が町の幼稚園入園騒動。今週の月曜日から願書配布が始まって、いよいよの気分が高まって参りました。
今通っている幼稚園からはバスが近くまで来ないという返答を貰ってしまったので、さてどうしたもんかと考えながら他の園も検討、お友達とも情報交換してるけど、未だ「ここに決定じゃ!」といかなくて相変わらず悩。今の園じゃなかったらここを第一希望にしようと思っている園は、誰に聞いても第一希望で、一体倍率は何倍なんだ!という事態だし。私が魅力と思う所はみんなもそう思うってわけで、まぁ当然だけどねぇ。
きっと私の事だから前日まで悩むんだわ。はー、早くスッキリしたいねぇ!!

そんな言いながら、苺クラス(プレのクラス)のママさんからなんと忘年会の日にちが告げられ。在園児のママが多いうちのクラス、年末は幼稚園イベントで何かと忙しいそうで、今から忘年会の日にちをFIXしないとならんのだって(しかもやるのは11月上旬)。いやはや・・・。一応、「まだ入園ワカランのだよぅ」とは伝えてあるけれど、すっかりメンバーとなっている私。でもこれがまたすごくいいママさん達でね、イヤな人一人もいないんだよ。姫以上に私がここに入園したい位なんだよね。
・・・ま、入園するのは姫なので、それでは決められませんが。

水曜日はプレでした。しかし1時間程経った所で、姫が先生抱っこされオデコにヒエピタ貼られてママの部屋に。びっくりして聞くと38度6分だと。ずっと元気に遊んでいたのに突然フラフラと歩き出し床にゴロゴロしたそうで。いつも元気なので明らかな様子の変化に先生もすぐに気づいてくれたらしい。良かった。
家に連れて帰ってもう一度計ったら39度3分。こらアカンと医者へ。元気があるようなら解熱剤はしないでおこうと思ったんだけど、ちょっと苦しそうだったので解熱剤を2回。水曜の夜は結構苦しそうだったので私も眠れなかったけれど、昨日は37度台、そして今日には平熱に戻りました。久しぶりの高熱に、母ちょっと焦ったー。(ピクピクされるとまた痙攣か!?とドキドキしちゃうのよ)

今日はある幼稚園で移動動物園でした。病み上がりなので迷ったんだけど、「必ずマスクをつけること!(←動物の羽やフケや幼稚園の砂埃がすごいので)」と約束させて、行ってきました。ウサギとモルモット、位かなーとか思ったら、ヤギやら羊やらポニーやらの大物から、うさぎ、ヒヨコ、亀、モルモット、あひる?ガチョウ?(あひるとガチョウの区別が付かない私(恥!))カモ、鶏、七面鳥、たぬき、蛇、インコ、オウム、犬(←笑った)、などなど。まだいた気がする。なかなかのものでした。ポニーにも乗せて貰えたしね。前に動物園のふれあい広場でヒヨコやハムスターを手に乗っけた経験のある姫、全く恐がるでもなく一人で近付いてなでなでと触ってました。ウサギさんにもはっぱを食べて貰えて嬉しそう。良かったねぇ。
流石に疲れたのか、只今は爆睡中。熱、出さないでよーーー。

さて土日だ。姫の元気次第でどんな行動になる事やら。お出かけにはいい季節なんだけどねぇ
by midori_cchi | 2007-10-19 16:15 | 日記
<< 梅屋敷は バス来ず >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi