人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

きっと何年経っても

こうして変わらぬ気持ちで
すごしてゆけるのね
あなたとだから

charaさんがTVで「作った曲は大体対象の相手がいます」と言っていた。実は私もそう。勿論全てがノンフィクションでは身が持たないのでフィクションというか想像だったりお友達の話だったりもするんだけれど、

吉田美和さんは私にとって、日本人の歌い手さん、且つ作詞家の中では1番好きで影響を受けていると言っていい方で、

彼女もこの曲を誰かを思って書いたのだろうか
この曲が誰か他の人を思って書いたとしても
私たちが人の作った曲に自分を重ね合わせるように
彼女もこの曲を歌う時にはその時の最愛の人を思い浮かべて歌ったりもしただろう

いつの日か私にもそういう日がやってくる
こんなにも早くでないことを祈るばかりだけれど、

その時、私は自分の歌を歌えるだろうか
また歌の世界に戻ることを選べるだろうか


戻ってくれるといいと思う、どんなに時間がかかっても待ちたい
いちファンとしては。

いち女性としては、
難しすぎて、辛すぎて、何も言えないな


by midori_cchi | 2007-10-01 17:34 | 日記
<< 車・美・泳 いやー、もう >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi