人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

きかんぼう

ママスイミングでした。
いつも通り蹴伸び、バタ足、そして今日は潜水してバタ足、いるかジャンプ、それから平泳ぎの復習。最後にクロール。

平泳ぎは大分形になってきたらしい、です。自分ではなんともイビツに泳いでいる気がするんだけど、コーチがそう言ってくれるのは嬉しいのでありがたく受け止めておこっかな~。まだやっぱり沈み気味だけど今日はどうにか立て直しつつ、25mまで辿り着けました!クロールほど息も上がらないし、平泳ぎなら「ちょっとだけは泳げます!」と言ってもいっかなー?という感触。やったね私!
クロールは、「口を開けすぎかも(^^;」と。ボーカリストの性なのか、必死の場面で小さめに開けられないんだよこれが。ぶきっちょすぎ?
息継ぎも、2回までは綺麗に、3回目はがぼっと水を飲んで撃沈、という感じ。これって焦ってるって事なんだろうか。水と仲良く・・・はなかなか難しいね。

でも今日は朝からあまり体調が良くなかったので頑張る気がしなくて、それがかえっていい力の抜き加減になったのかもしれない。次回もこんな脱力感でいけるといいな。

ママスイが終わった後、いつも通りキッズ。しかし姫は最近ママの言う事を聞かなくて、メニューをちゃんとやらない。前回は「やらないならプール上がるよ、帰ろう!」というと「やだ!やる!」と言ってどうにかやってたけれど、今日はぎゃあああ!!!と大きな声で抗議し「やる!」と言う。が、やらない。しまいにゃ号泣。その様子を見て、コーチも苦笑い・・・
スイミングのメニューだけではない。お友達に対してもなんだか態度がきつくなってきた。先日は同じくスイミングで、後ろから迫ってきていたお友達に「追いかけてこないで!!」と猛烈抗議。確かにそのお友達はいつも姫を煽るように近付いてくるのだが、今までの彼女だったらそういう事は一切言わなかった、言えなかった。ので、ある意味成長なんだけれど、言い方がね・・・
なーんか急に性格というか態度が強くキツくなってきたんで、最近母とまどい気味。「ぎゃー!」と文句言われると母はさーーーっと気持ちがひけてしまい、娘と口をキキタクナイ。暫くキカナイ。なんて事も。
みんなこんな事は上手にさらっとかわしてコントロールしているんだろうになぁ。まだまだ未熟な母だね。とほほ。
by midori_cchi | 2007-09-25 16:59 | 日記
<< こんな娘になってくれたら 半年後 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi