人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

半年後

まだまだずっと先だと思っていた姫の入園も実はあと半年。こうして一日の殆どを一緒に過ごしている日々を終える事になる。

元々私は子供好きでは無かった。別に特別嫌いでも無かったけれど、自分の姪っ子ですらあまり可愛いとか構いたいとか正直思えなかったほど、子供に興味は無かった。

変われば変わるもんだ。今の私は、幼稚園に姫がひとりで行ってしまう日が来る事が、寂しくて仕方が無い。朝8:00~9:00に送り出してから家事をこなし、ひとりでお昼ご飯を食べ(たまにはママ友達とランチしたりして)14時とか15時には姫は帰ってくるので、自由になる時間は2時間とか3時間といったところだとは思うし、その時間を使えば今までよりずっと仕込み(音楽のね)も楽に出来るだろうし、夕食も少しは手をかけたり、掃除も念入りに出来たり、やりかけ作りかけの物を完成させたり、そうだスイミングだってもちっとちゃんとやる事も出来る。幾らでも有意義な自由時間に出来るとは思うんだけど。

ひとりになると途端にダメ女になる私。今のままではきっとあれもこれも、なーんにもしないんだろう。


旦那様にはありがたくも外で働かなくなってから結構な時間が経ってしまい、ハンバーガー屋さんのスマイルゼロ円ですら出来るのかしら?と不安に思ってる今の私。でも、少しでもいいから自分でお金を稼ぎたいという思いはずっとあって、

短い時間だからそれこそコンビ二とかクリーニング屋とかしかないかもしれないけれど、社会復帰しようかなぁ、とか、
いやいや、老後をどう生きるかもう一度よく考えて、そのための下準備に時間を使うべきか?とか、
いやいやいや、姫のためを思えばもう一人頑張るべきか?とか、
今の幼稚園では三年間の内一度は役員をやらねばならず、年少でやるのが一番楽らしいから、来年はドップリ幼稚園活動につかってみるか、とか
音楽活動についても、

色々考えれば考えるほど、何につけても「あぁあと5歳若かったら・・・」と無駄なガッカリをしてみたり、

幼稚園選びと同じく今後の自分についても悩、ぐるぐるな私。

思い切って、田舎に引越ししたいなー。そしたらなんか変われる気が・・・

あま~い!甘いよ私!たははは。
by midori_cchi | 2007-09-20 18:31 | 日記
<< きかんぼう 動かなければ変わらない >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi