人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

動かなければ変わらない

何事も、待っているだけではダメ。回りの動きを見てから、様子を伺ってから動く人がいるけれど、そういうのも作戦のひとつではあると思うけれど、いっつもそういう事をする人、私は苦手です。もっと言えば、ムカつくね。(いいすぎ?)

ちょっと話がそれてしまった。表題に戻ります。
先日幼稚園のバスルートについて聞いた所、やっぱり隣駅までしかバスは来ないと言われてしまってました。で、他の幼稚園も視野に入れて検討中なんだけど、色々見て、やっぱりうちの娘には今の幼稚園が一番いいかな、と思い始めていて。とはいえ通園は毎日の事ですから、現実的にあまり無理があってはならないわけで。

このまま「はーそうですか」で終わらせるのは簡単だけど、それで諦める事は私が納得出来ない。と言う事で、本日園長先生宛に手紙をお渡ししました。きちっとした文章を書くなんざ仕事を辞めてからは皆無だったので、ここ数日悩みに悩み。元々文才無いからね~、ほんと苦労した。
地図も添付して、他の幼稚園が停留所にしている所と私がここなら停留所を設けられるのでは?と思うところにマークして。本当はそこの写真もつけたろうと撮影もしてあったんだけど、プリントに出す暇がなくそれは断念。担任の先生にも話がきちんと伝わるように、同じ物を担任用にして渡。

ルートは毎年検討されるとはいえ、諸般の事情で「そこまでは行けない」と決定した事をひっくり返すのは簡単じゃないだろう。ましてや個人ではなく組織の決定。
・・・でもま、とりあえずやれる事はやった。結果は多分、10月10日の入園説明会(プレのメンバー向けは一般と別にある)で分かるだろう。
これでもダメだったら、またイチから考えるか。ふむ。

なーんかちょっと合格発表を待つ受験生みたいな気分よ。どきどき。
by midori_cchi | 2007-09-19 19:38 | 日記
<< 半年後 ママスイ&母子分離2日目 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi