人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

君はすごいよ

姫、プレ。本日から母子分離。

数日前から、「次の幼稚園は、ママと幼稚園に行った後、先生におはよのご挨拶をしたら、ママは別のお部屋でお仕事(本当はダベリング(古)お茶会)しているからね。先生とお友達とたっくさん遊んでるんだよー」と言い聞かせていました。
その効果があったのか、それよりはやっぱりプールでの託児経験が大きかったんだと思うんだけれど

預ける時も、「ばいばーい」と手を振ってくれ、迎えに行っても、ママの顔を見るなり泣き出したお友達が居る中で、ニコニコと駆け寄って、「こなっちゃん、いいこであそんでたよ!」と。
ほんの1ヶ月2ヶ月前までは同じマンションのお友達に5分見てもらっただけで号泣していたアナタが・・・すごい。素晴らしいです!

でも、母は寂しい。1時間半の内の1時間15分(残り15分はママと一緒)、あなたがどんな顔して、どんな事をして、どんなお喋りして、ダンスして、お友達とカラんだのか、ママも見たいよーーーー!一緒にダンスだってしたいよーーーー!

子の成長は嬉しい。けど、ほんとに、本気で、寂しい。今度はママが子離れしないとかなぁ。

今回は娘のお誕生会があったので特別にビデオとカメラの持参を許されました。上手に元気にお帰りのお歌を歌って踊っている姫もばっちりビデオにおさめました。これはもう宝物ね。
・・・いや、老後の楽しみか?
by midori_cchi | 2007-09-12 18:17 | 日記
<< ママスイ&母子分離2日目 分かった! >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi