人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

分かった!

・・・と思った瞬間が、今日は二回ありました。

ひとつは、平泳ぎの手足の動かすタイミング。コーチの説明を聞きながら手と片足だけ動かして(片足は着地)、これか!と。思わずデカい声で「分かった!」と言ってしまってみんなに「ほーかほーか、よしよし」という顔をされてちょっと恥かしかったけど、こういう瞬間はやっぱりワクワク。
ま、分かったからってすぐに出来るわけじゃないんだけどね。キックが上手く出来ないから下半身からどんどん沈んでしまうので。

もうひとつは、クロールの手、というか、肩の動き。水をかく手とは反対の手を前にちょっと伸ばしてやる、と言われてやったら、体がすいーっと前に進む感じがしてとても心地良かったの。

今日は出かける前にみんなからのコメントを読んで、お魚イメージと水中を楽しむを心がけて、25Mはアタマの外に。そしたら随分楽になって、何が楽になったかと言えば、呼吸がすごく楽になって、コーチからも「息、続くようになりましたね!」って褒められました!やた!
やっぱり楽しまないとねー。それこそ部活じゃないんだし。

と言いながらやっぱりやるからにはガシガシ泳ぎたい私。相変わらずのダラダラレッスンで今日はクロール1本しか泳がせて貰えなかった・・・。掴んだかも!?と思っても翌週には忘れてしまう。これじゃダメだー。本当にどっかで個人練習でもしたいよ~。格安の室内温水プール指導付デートに誰か連れて行って~

託児の姫。もう書く事もない。部屋に入る前に文句を言われたくらいで(今までなら泣いていたものを文句ですよ文句!)、大好きなりさちゃんが来たらさっさと部屋に入ってしまい。レッスン中も1度位しか覗いてなかった。すごいね君。明日のプレ母子分離もその調子で頼むよ!
by midori_cchi | 2007-09-11 18:47 | 日記
<< 君はすごいよ オーラ >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi