人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

オーラ

何事もイメージが大切。と、常日頃から思っている。いや。思うように心がけている、が正解かな。
私には悪いイメージをどんどん広げ自ら現実へ仕向けていく厄介な癖?がある。それに気づいたのは恥ずかしながらほんの数年前で、それからはそれを極力しないように心がけているので、最近はあまり深く痛い思いをする事が無くなった。とにかくメンタルな部分のコントロールが苦手な私にしては、これはかなりの成長。だてに年を重ねてはいないって事かしらね、この年にもなると、流石にねぇ。

逆に、良いイメージや正しいイメージ、出来るイメージ、勝つイメージ、ってのが、成功するにはすごく大事である、というのは、中学と高校の顧問から散々叩き込まれた。実際、これがきちんと出来ない間はどんなに回数を重ねても、辛い練習を繰り返しても、ほとんど無駄。
そして、陸上競技の大会で優勝していた頃の私は、自分で言うのもなんですが、自信に満ち溢れていた。回りの選手から小声で「今回の優勝者はあの人だと思う」「私もそう思う!」と指を指される。そしてその通りにやってのける。この当然の結果にちょっと快感。あの頃の私はオーラ出まくりだった。と思う。

そんなある意味自信過剰の私ですが、明日のママスイミング、

25M泳げるイメージが沸きません~!!

コーチに宣言しちゃったのに・・・どないしょ。
負けん気だけはいっちょ前なんだけどなー、やっぱり私、足元の危ういスポーツは苦手らしい。
くっそー、頑張るもん!!

話はそれますが、自分のオーラ、または他人のオーラ、見える人には見えるらしいじゃないですか。ある人に、オーラはみようと思えば誰でも見えるんだよ、と教えて貰った事があります。その方法は、布団をかぶって、手と手を合わせて少しだけ離す。その状態で手と手の間に意識を集中して見続けていると、だんだん手のひらが温かくなってきて、見えてくる。
・・らしい。

念が弱かったのかやっぱり私には見えませんでしたけど、興味のある方はやってみてください。で見えたら是非教えてくださいね!

人のまで見えるのはよしあしだって、その人は言ってましたけどね。自分のだったら、ちょっと見てみたいかも。
虹色とかだったら素敵だけどなー、地味~にブラウンとかベージュだったりするのかしらん。
by midori_cchi | 2007-09-10 18:10 | 日記
<< 分かった! 【写真日記】土日 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi