帰ってきたひみちゅ~

【写真日記】土日

土曜:
野毛山動物園へ。知ってます?ここ市営で、なんと無料!なんです。それじゃすんごく小さいのかしらと思いきや、ライオンもトラもキリンもクマもオサルもペンギンもちゃーんといる。ふれあいコーナーにヒヨコとハムスター・・・じゃないな、ハムスターより小さいネズミちゃん。実験映像とかで良く見るマウス、もいて、触り放題。どこもかしこも昔ながらで最先端な感じは全くないけれど、幼児には十分な動物園。ヒヨコちゃん久しぶりに触ったよー、ふわふわではかなげでピィピィ可愛かったなぁ。

ママ「動物園楽しかった~?」
姫「うん。・・・でもゾウさんいなかった。うさぎさんも。カバさんもいなかった」
良く気が付いたわね。こんなもんでジューブンだわと思ったのに、親が思ってるよりずっと成長してんのねぇ
しかもキリンさん以外の大物はみんな寝ていたしね。もう少し涼しくなったらゾウさんのいる動物園にまた行こうねー。

動物園の後はみなとみらいに行ってウィンドーショッピング。洋服にはあまり興味のない我が家メンバー、ひたすら雑貨屋と家具屋をめぐる。
と、レゴショップでピタリと足が止まった41歳男子と3歳女子。二人をそこに置いたまま母はひたすら雑貨。普段はほとんどサイフを開けないんだけど今回は珍しく数点お買い上げ。勿論激安ものばかり。

日曜:
平和島公園。幼児用のアスレチックがあるというので行って来た。そこそこ良く出来たアスレチックだったけれど、やっぱり数が少なくてね。幼児エリアは無料だしまぁ仕方が無いんだけど、時間をかけて行った甲斐は・・あんまり無かったかなぁ。ここは小学校以上の子しか入れないアスレチックはすごく充実していて楽しそうなので、4年後にまた来ましょう。
ジャブジャブ池?があったので足だけ浸からせる・・つもりが尻餅ついてビシャビシャ。まぁ予想通りね。

f0053095_1901355.jpg


一気に涼しくなったからもう夏も終わりか?と思ったけど、やっぱりまた残暑が始まりましたね。今年の残暑は長いんだって。しかもすごく湿気てるらしい。
みんな体調管理しようねぇ。
[PR]
by midori_cchi | 2007-09-09 19:00 | 日記
<< オーラ また。やってもうた >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧