帰ってきたひみちゅ~

また。やってもうた

幼稚園プレ、二学期が本日から始まりました。今日は梨もぎ。お天気が怪しかったけれど出発の時は幸いにして上がっており、長距離チャリで汗だくになるからといつもなら短パンタンクトップというオマヘは競輪選手か!という格好で行くところを虫除け対策のためにデニムを履き、汗ダラダラかいて幼稚園へ。お尻も痛くてヨロヨロしながらインターホンを押して中に入ると・・・なんか様子がおかしい。受付に聞く。

「あのー、いちご組は今日梨もぎですけれど、こちらで集合でいいんですよね?」
「え?はい、あ、でも、もう出ちゃってますけど・・」
「・・・え?」
「10時ですよね、水曜日のいちごさんは」

時は10時半。何をどう勘違いしたのか我ながらさっぱり分からないけれど、完全に夏休みボケ。幼稚園は毎回10時じゃないかぁ!!!今朝やけに時間に余裕があるなぁと思ったら。あぁ私ってば何やってんだー!

「すいません、じゃあ直接行くので場所を教えてください」
と言ったら、そばで聞いていたあの愛想のあまりない園長が
「じゃあ私が送っていきます」と
「すすすいませーーーーん」

園を出て信号を渡ろうとしたら、向こう側をビニール袋を下げた子連れ団体が戻ってくる。雨を心配して早々に終了したらしい。先生が「あぁ!」と言ってるのが見える。園長「あぁ、戻ってきちゃいましたね、じゃあここで待っていてください」と園に。
先生「こなっちゃーん、ごめんね、雨降りそうだったから待ってられなかったよー」
いえいえ先生全然悪くないです。

教室に入ったら先生のカン通りざざーっと雨。「みんなみてー、雨降ってきたよー。梨もぎ出来てよかったね、みんながイイコにしているからだねー」
姫もイイコにしていたのに。ママがボケボケでごめん。梨もぎは初体験で楽しみにしていたのにな、ママもさー。

で、今日はシャツとパンツとタオルの形をした画用紙にクレヨンで色を塗って、画用紙にロープを張った下に糊で貼り付け、お洗濯干し、という工作。それからママとダンスしておしまい。あー勿体無かった。

そして。来週から母子分離が始まります。いよいよです。
今までの姫だったらかなり心配だったけど、スイミングの託児を経験して、姫も私も自信が付きました。今から言い聞かせているし、きっと大丈夫。頑張ろうねー!

と、幼稚園生活も順調なんだけど、問題はひとつ。
園バスがやっぱり私の住んでいる地域までは来ないらしい。正式ルート決定まであと1ヶ月あるので最終的にはどうなるかは分からないけれど、今日担任の先生に聞いた、また担任の先生が園長に聞いてくれた感じでは、やっぱりこっちまでは出せないと。
本気でどうするか考えなくてはならなくなった。
園自体はすごく気に入ってるので、悩むなーーー。うーん。

同じ学年のみんなー、情報交換しましょう!!
[PR]
by midori_cchi | 2007-09-05 14:40 | 日記
<< 【写真日記】土日 短命? >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧