人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

血液型

姫の前回の診察の時、アレルギー検査を兼ねて血液型を調べました。結果が出るまで2週間と言われていたので先日の診察までお預けだったんですが、出産時と同じく、やっぱりAB型で確定とのこと。私の実家も旦那様の実家もAB型は初めて。特別血液型占いとか信じているわけではないしなーんの根拠もないんだけど、なんだか先が楽しみ。ABの人は天才肌が多いとかいうからさ。これでRHがマイナスだったりすると益々期待も高まるけれど、プラス。いやいや、これは本当にこれで良かったよ~。

で、もし血液型に詳しい人がいらしたら教えて欲しいんですが、

私の父はO、母はB、で私はB(BO)
旦那様は、うろ覚えだけれど多分、お父様がOでお母様がA、で旦那様はA(AO)、だったはず。だから全部の血液型が生まれる可能性があった、と認識しているんですが、まずこれはあってます?

で、姫はAB。
姫が将来結婚して子供を授かった時、お相手がABだったらO型はないよね?
お相手がAやBやO型だったとしても、O型は劣勢だから生まれない?
姫が産む子供は、AかBかAB、なのかしら?
それともO型のお相手とならO(OOオーオー)の子供は生まれるものなのかしら?

みなさんいとってはどーーーでもいい話ですいません(ま、いつもそうだけど)
私だってそれを知ったからなんだって話なんだけど、ふと思っちゃったんで、もし分かる人がいたら教えてくださーい。

もし二人目がO型だったら!血液型が全員違う家族って、ハチャメチャそうで恐ろしくも面白そー。

その前に、
また産むの、か?わたし!
by midori_cchi | 2007-08-30 17:33 | 日記
<< もう・・・ またひとつ大人に >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi