人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

またひとつ大人に

恐ろしくスケジュールが埋まってきました。早く幼稚園決めたいよぅ。

今日はある幼稚園の入園説明会でした。プレ行ってる幼稚園のバスがこっちまで来なかったらここかなぁ・・と今の所私の中では第一候補になっている幼稚園。しかし兄弟枠などで埋まって、毎年すごい倍率になるらしい。ま、それはどこも同じなんだけどね。我が市の幼稚園、絶対数が少なすぎです!!幼稚園浪人にはならないようにしてあげたいなぁ・・・

話は変わり、

ちょっと前に姫とお揃いのマニキュア&ペディキュアの写真を載せましたが、お揃いで可愛いねぇ、も目的ではあったんだけど、実はあれには策略があったのです。

確か前に書いたと思うけれど、姫はかなーり激しい指しゃぶり姫!昼間沢山遊ぶようになったら流石に起きている時間にくわえる事は無くなったけれど、眠る時と眠りが浅くなると必ずちゅぱちゅぱ。基本左手なので左の親指には見事なタコが出来上がり、しかもかなり出っ歯になってきていました。
3歳までは無理矢理やめさせなくてもいいよという医者の言葉を信じてそのまま放置していたんだけど一向に外れる気配が無いので、思い切って噂の「苦いマニニュア」を購入してみました。いきなりマニキュアだけ塗って苦い経験した、ではもう二度と塗り直しさせてくれないだろう、と思い、マニキュアは楽しい!というように持っていったのです。これは大成功。やっぱ女の子だねー、とても気に入っていました。
「これはお薬だからね、美味しくないから、指くわえたらだめだよ?」とも言い聞かせ、夜。

暫くしてフギャフギャ言いながら起きてきた姫。どうやら早速初くわえしたらしい。「ほら、美味しくないよって言ったでしょう?もうくわえたらだめだよ?」 姫、眠そうにしながらも不満気な顔。
夜中も何度か、ネボケながらふぎゃふぎゃ言っていました。

二日目。なんと昼寝(寝入りばな)の最中にがっつり親指をくわえている姫発見!慌てて外して「美味しくないでしょう?お薬だから、くわえたらだめだよ?」
このマニキュア、慣れてしまってダメな子もいると聞いていた。あぁうちの娘もか・・・

と思ったら!
なーんと、それ以来もう一度も指をくわえていません。かれこれ2週間位?結局マニキュアも1度塗りなおしただけ。すごいわ、なんで上手くいったんだろう?(あははは)

そういうわけで、「苦いマニキュア」たんまり残っているんです。勿体無いので必要な方にお譲りしますよ。半値で買ってくれると尚嬉しい!
by midori_cchi | 2007-08-29 18:12 | 日記
<< 血液型 ババシン・・クロ!? >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi