帰ってきたひみちゅ~

ババシン・・クロ!?

ママスイミング2回目。

今日まで、キッズの時にこそこそとバタ足の練習したりクロールの練習したり、とはいえ娘が溺れないように監視しながら、且つ前を行くママさん達にぶつからないように、なので本当にちょいちょい2メートルずつとかなんだけど、出来る範囲で練習してきました。が、先生見てないところでやるバタ足は、やっぱり進まない~!
1週間に一度の井戸端会議スイミングじゃ上達しないかなぁ。こりゃー今日もまた前回と同じかしらん。と思いながら参加したんですけど、

浮きました!進みました!       ・・・裏向きですが。

レッスン中は先生が支えてないと沈んでいたんですけど、その後のキッズでまたこそこそしたら、背泳(手無し)、出来ました。前に人がつかえるので途中で立たざるを得なかったけど、私、あれなら25M泳ぎ切る自信あります!きゃーアタシってばすごいじゃん、もう目標達成?!

・・・裏ですけどね。

でもでもでーも!幼稚園の遠足の時に海にさらわれて水恐怖症になった私がですよ、ぷかぷか浮く事が楽しくていつまででもやっちゃいたくなってるのよー?これはすんごい事でしょう!!(自画自賛!!)
ま、足がつく場所であるっていう安心感がある事が大前提ですけど、まま、とりあえずよし!でしょう!

あー、早く25M泳ぎ切ってみたーい!うふふふ。

でもね、曲がるんですよ。すごーく。キックのバランスが悪いみたいです。普通のバタ足の時も、蹴伸びでも曲がる。中心感覚ズレてんのかなー?まー人からちょっとズレてるのが私の魅力だからね!
って、この場合それはちがーう!

クロールの方は、今日も面かぶりで。呼吸が上手にコントロール出来ないので2かきしか出来ません。ので、ぜんっぜん進みません。立ってばっかり。でもそれでもいいって。2かき出来れば息継ぎ出来るからって。いよいよ来週は、息継ぎするんですってー!!!!
どうしよう、いきなり25M泳げちゃったら!

・・・と、過度な期待をするタイプな私。いやいや、思い込みも大切だぞと自分に言い聞かせ。

そんなこんなで、水泳、とーっても楽しい!です!
めでたく人魚になれたら、是非皆様私をプールデートに誘ってくださいね!あ、場所は高級ホテルのプールでドリンク&エステ付でオネガイシマス。

なーーーーーーーんてな!
(↑楽しくて楽しくてかなり壊れ気味)


で、姫様はというと、
今日も託児お預けの時に号泣しましたが、その後はなーーんと泣かず!!お友達と喋っている姿も見えたりしてひと安心。
でも、終わった後
「今日ママ待ってる間どうしていたの?」と聞いたら
「降りないって言ったの」と。
泣かなかったけど、ママが見えないベットの下に降りてみんなで遊ぶ事は拒否したらしい・・・
でも、偉かったね、またひとつ成長したね!

しかーし、次回からはおにいちゃんお姉ちゃんの幼稚園が始まり、姫のラブなおにいちゃんも託児にはいない。多分知っている子供は一人もいない。
まだまだ荒波に揉まれなければならない姫なのでした・・・
頑張れ、姫!ママも頑張る!!


そうそう、タイトルの話。
ママスイミングの先生がとんでもない事を言い出しました。

「4泳法出来るようになったら、このメンバーでシンクロやりましょう!そうね、4月くらいから~」

・・・は?
「1時間の内、半分を4泳法、残り30分でシンクロね」
・・・はぁぁ?
「いやぁ、4月までに4泳法出来るようになるかしら~?」
「バタフライは出来なくてもみっつ出来ればシンクロは出来るから~」

・・・・
どうしよう、4月には鼻栓買わされるのかしら。
[PR]
by midori_cchi | 2007-08-28 18:02 | 日記
<< またひとつ大人に 道弁? >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧