人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

尻・泳・託

まずお尻の状況。痛いです。痛み止めも終わってしまいました。あまりに痛いとまともに歌う事が出来ないので、1錠だけ次回のリハ用に取ってあります。のでリハは大丈夫と思いますが、それまで練習が出来るかどうか。しかも最近寝る時にエアコン無しでは寝られず、エアコンの風は娘と旦那様には直接当たらないようにしているんだけどそうすっと真ん中に寝ている私に直撃し、朝起きるとかっちょえーハスキーヴォイス。昨夜はマスクをして寝ましたがあまり効果なし。眠れないと体力落ちるし、一体どうすれば!みんなどうしているの?

それから21日からやるど!と宣言していたママスイミング。ついに重い腰を上げましたよー!

感想。
「チョ~たーのしー!!!!!!」

こんな楽しい事、どうしてもっと早く始めなかったんだろうか。まだまだ全然泳げませんけれど。

「手は耳の横ね」「手首から指先少し下げて」「アゴひいて」「ガチガチよー、柔らかくねー」
わたくし、ふたっつ以上の事は考えながらいっぺんに出来ない体質だって良く分かりましたけどね。ドラマーってすごいわ~。
コーチに言われた事が出来たり出来なかったりがまた楽しくって悔しくってたまらーん!

このコース、4泳法全部やるんだって。昨年の10月からやってるというママさんはバタフライで25M泳いでました。これがかっこいーのよ。私もあんなの出来るようになるんだろうか~。ま、とりあえずクロールと平泳ぎをマスター出来れば我ながら良くやった!なんだけどね。それ以前に尻を治さないと、今バタフライ(の真似事)なんてやったら痛そう・・・
今回はブクブク練習とバタ足位かしらと思ったら、早くも手を付けてクロール、ドルフィンなんとか(いるかさん飛び込み)、そして背泳をさわりだけだけどやりました。息継ぎはまだ。手を付けた後にバタ足だけにするとバタ足がすごく簡単に思えるのね。この感覚だけでもなんだか上手になってる気がしてすごく嬉しくなっちゃったよ。一回目の進歩は、「進まないバタ足がちょっと進むようになった気が」と「下半身が大分沈まなくなってきた」のふたっつ。息は最初から吐いてねと言われたからプールの半分手前までしか行けなかったけど(吐き方にもコツがあるんだろうなぁ)、早く息継ぎを覚えたいなぁ。

そんなこんなでとっても楽しく金槌克服努力中なんだけど、ひとつだけ残念なのがこのクラス、すごーーーく無駄話が多い。いや、それも楽しいし、実際私なんかまだまだすごく息が上がるのでそういうインターバルがあった方が体は楽なんだけど、本来体育会系気質の私、あぁ、この時間に、もっと泳ぎたい!泳がせて!!ともうウズウズ。これが個人レッスンじゃないのの辛い所よね。隣のコースでは老人の皆様がガンガン泳いでらして、とっても羨ましく眺めてしまいました。いつか私も、きっと!!(老人にという意味ではなく)

そしてこのママスイミングの間、姫がスイミングクラブの託児室に託児されました。幼稚園の説明会でひきつけを起こすほど泣かれて以来一度も託児をしてなかった姫、だいぶ色々分かるようにもなったし、事前に説明もしたから大丈夫かなーと思ったけど、渡した瞬間に号泣。その後着替えてプールから託児室を見上げたら(託児室からプールを見ることが出来る)窓際で黄昏る姫発見。手を振ったら気づいて号泣。保育士さん、ママが見えるとダメだと思ったらしく、窓際から撤収、暫く姿が見えなかったけどまだ窓際に戻り(多分姫が窓の外を見るんだと訴えたのだろう)、またママを見つけて指をさして号泣。
・・・を50分繰り返してました。最後の10分だけ、保育士さんと笑いあっている姿も見えてほっ。迎えに行ったらまた泣くかなと思ったけど泣かなかったし、その後すぐ姫のクラスで元気爆発したし、家に帰ってから「ママ頑張ってるんだ、こなっちゃんも次回も頑張ってくれる?」と聞いたら「うん」と言ってくれたし(でも「泣かないで頑張れる?」には首を振られたけれど)
ありがとうね、姫。ママ頑張るから!!上手になって、姫に教えてあげるからね!(今は完全にママの負けだからさ)

目指せ、人魚姫母娘!
by midori_cchi | 2007-08-24 18:17 | 日記
<< そうか!! 【写真日記】其の弐 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi