人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

医者に行きました

相変わらず仰向けには全く寝られないし寝返りも一苦労、テーブルに食事を並べるのも姫を椅子に座らせるのも自分が座ったり立ったりも洗面も、何するにも顔がゆがんでしまう。常に機嫌の悪そうな母に姫も気を使い気味・・・(←ママはお尻が痛いと一応認識はしている)
常備の湿布も切れてしまったので、どうせ薬を買うならと医者へ行きました。娘を置いていくわけには行かず、自転車に乗せて、いつもなら暴走するんだけどいつもの10分の1位のスピードで、娘の乗せ下ろしや段差走行にいちいち悲鳴を上げながらもどうにか、どうにか病院へ。

結論から言うと、「仙骨(尾てい骨の上の骨)にひびが入ってるみたい」だそうです。2週間位するともっとはっきり写るそうですが今はまだうっすらで、「入ってるように見える」と。ヒビというとうわ!ですが、逆に言うと、その程度だったという事でまぁひと安心。だって尾てい骨がぼっきり折れ込んでしまった時にはお尻に指を突っ込んで直したりするんだってよ!?ありえない!!!!

それで(ヒビが入ってるにしても入ってないにしても)治療はというと、これと言って無し。でも「1ヶ月位痛みが治まらないかもしれません」と。一応1週間分の痛み止め(飲み薬)と強いのか胃薬と、湿布1か月分を処方されましたが、あまり期待出来ない感じ・・・。
生活してく上で自転車は乗らざるを得ないんですが・・・と言ったら、別に構わないと。ただ無理すればそれだけ治りは遅くなりますからね。と。要するに出来るだけ安静にしてろと言う事らしいですけど、「無理でーす。」と言ったら、先生の周りを走り回り何か見えない敵と戦う娘を見て先生も、「・・・だろうね」

という事で、痛みは相変わらず激しいですが、大事には至らなかったようでともかく一安心です。心配してコメントやメールを下さった皆様、本当にありがとうございました!御意見無かったらきっと今でも病院行ってなかったと思います。そしたらこの安心感は無かった。
安静には無理だけど、頑張って治すべく、極力大人しくしていようと思います。
(とか言いながら、どうしても歌が歌いたかったのでボックスに行ってしまいました。でもやっぱり辛くて全然ダメ。上手く体が使えなくて喉痛くなっちゃった。)


レントゲンが終わった後、「おしり、なおった?」
診察が終わった後、「いたいのなおった?」
カラオケで薬を飲んで「なおった?」
心配ありがとう、でもそんなに簡単には治らんのだよ。一番の薬はね、姫が「だっこー!」って言わないことよ?と言いたかったけど、やっぱり言えなかった母でした。
by midori_cchi | 2007-08-16 17:26 | 日記
<< 痛み止めってスゲー! どうやら >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi