人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

やったるで!!!

何につけても、宣言した事すらまともに完遂出来ない私ですが、誰にも言わないともっとやらないので、この場を借りて宣言!

この年内に、25M、クロールで泳げるようになる!!
・・・いや、なるように最大限の努力をします・・・

娘のスイミング友達ママさんから、子供の託児を使った初級クラスの裏コース(オプションという時間帯になっている)がある事を聞かされたのだ。やりたかったけどどう頑張ってもスイミングの託児を使って自分が習うのは難しそうだと思っていたので、これは使わない手はない!しかもママが泳いだ後娘を受け取ってそのままキッズコースに入れるという素晴らしい時間帯だという!!この機会を逃したら多分私はずーっと金槌のまんまだ。既に娘のペースについて行くのが厳しくなってきてるし、どうにか泳げるようになりたい!せめてもう少し水への恐怖心が無くなるまで・・・

ちなみに今の私の泳力は、進まないバタ足(しかもどんどん足から沈んでいく)レベル。クロールはすると溺れ、息継ぎするとしないより距離が出ない。カタチが全くなってない平泳ぎも猛烈に進まず、でもこれは息が吸えるので頑張れば25は何とかいける気が。ただし猛烈にくたびれる。こんなレベル。

レッスンは毎週火曜日に1時間、その前にアクアビクスが30分あるので体をほぐすためにそれにも参加しなさいと先生は言っているらしいけれど、それ全部やるとその後キッズだしかなりハードらしい。ので、まぁ様子を見て、まずは初級だけからかな・・
来週はお盆で休みなので、初回は再来週21日(火曜日)。私のために、今まで行っていた保育園のさくらんぼクラスもやめなくてはなりません、ごめんね姫。でもママ頑張るから!

小さい時に海で溺れて以来すっかり恐怖症になっているこんな私が、さてさてどこまで泳げるようになるか、こうご期待!(出るか、私の体育会系気質!?)
by midori_cchi | 2007-08-09 15:35 | 日記
<< ほんの些細な 姫風に言えば、たーのしー! >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi