人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

プレ8日目

梅雨時期なので雨なのは仕方が無い。むしろ水曜日はいつも小雨なのでラッキーと言えよう。
そんなわけで、今日も雨。姫にはレインコートを着せ、母はなんとキャミ一枚で(いや下は履いてますけどね)、濡れるの覚悟で出発。幸いさほど濡れなかったので、ささっと顔と手を拭いて持っていったうわっぱりを着て入室。比較的涼しい本日でしたが母は汗だく。やっぱあの道のりはきついのう。

今日は水遊びだったんだけど中止。で、粘土遊びをした後、体操をしました。いつもやっている輪になってのダンスに、今日はマットを敷いて。お、でんぐりとかしちゃうのか?と思ったら、ぴょんぴょんウサギのマネ、お芋ゴロゴロ、ハイハイで輪っか(正確には跳び箱1枚を横にしたもの)くぐり、と、飛んで跳ねたい娘にはちょっと物足りない内容。でも本人はとても楽しそうで、終わるたび「もいっか~い!」と。
最後に跳び箱からのジャンプ&タンバリンを叩く、と、前転。どちらも上手に出来ました。

さて今日で一学期はおしまい。なんとなくグループが出来てきてて全員のママさんとお話する事が出来なかったのが残念。名前はどーにかなんとなく入ったかな・・ほぼね。
8月に夏祭りがあって、プレ2学期は9月から。母子分離はすぐにではないらしい。ちょっと安心。

お休みしている間もプレで出来たお友達と遊んで、名前と顔を覚えさせなくては。
by midori_cchi | 2007-07-11 18:27 | 日記
<< 成功への道のり Live写真個人的No1は >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi