人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

プレ6日目・7日目

どうやら6日目は書き忘れたらしい。6日目は水遊びでした。と言っても、昔懐かしいタライを三つ出して、あとはスプリンクラー、シャンシャンと。プールでガンガン泳いでいる娘には物足りないか?と思いきやそこはやっぱり子供。水遊びは水遊びで泳ぐ以上に楽しいらしく、水を見るなりタライにダッシュ。珍しくも殆ど母の元へは戻ってこず、先生やお友達と遊び倒していました。

そして昨日、7日目。七夕近くという事で、七夕飾りを作成。最後に笹(本物よ)が配られ、飾りつけしました。
が、昨日は生憎の空模様。娘は勿論、母も重たいガッツリレインコートを着込んで汗だくで登園、だから荷物はいつもの倍以上。そこに娘の身長より長い笹のお持ち帰り。流石に車の運転の再開を考えました(←やってないらしい)。

ところでこのプレ、来週の水遊びで夏休みとなります。次は9月。9月って確か母子分離が始まるはずで・・・。
えーーー!もう?つまんなーーーーい!!!一緒にあそびたーーーい!!
幼稚園を娘より満喫している母でありました。
9月からは毎回1時間半もママ友とお茶会かぁー。なんか時間が勿体無い気がするけれど、家にも戻れないし。ひとりでカラオケでも行っちゃおうかしらー。(午前なのでやってません)

それにしても娘、母子分離大丈夫かなぁ。心配だけど、この3ヶ月で目に見えて心も体も成長してきたので、楽しみでもあるなー。頑張れ、姫!

プールと英語も来年からは母子分離。今の内に存分に楽しんでおかねばのう。
by midori_cchi | 2007-07-05 18:08 | 日記
<< Live写真個人的No1は マジギレのその後 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi