人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

でんでらる~ら

今日「日本語であそぼ」という子供番組で「でんでらるーら、でてくるばってん♪」を歌っているのを見た。懐かし~っ!東京の子は知らないかもしれないけれど、私が子供の頃住んでいた九州福岡では歌ってました。「でんでらるーら、でてくるばってん、でんでられんけん、でーてこんけん、こんこられんけん、こらるられんけんこーん」このリズム感、タレントのタモリ氏がよく言う、「それとっとっと?」「とっとっと。」に近いものあるよね。どちらも意味は、なんとなく分かりますね。
それで、それが実は指遊びの歌である事を始めて知りました。録画して、ちょっと覚えたいかも。いつか姫に教えてあげて一緒にやるんだー。

旦那様が風邪をひきました。私と姫がヒキコモって何としてもと守りに入ってても、外で人ごみにもまれ、残業で体も疲れきっている旦那様、こればっかりは仕方が無い。さっき病院へ寄ったらインフルエンザではなく風邪のようだという事でちょっと安心(忙しくて彼だけはインフルエンザの予防接種を受けられなかったのでヒヤヒヤしているのだ)。とはいえただの風邪でも今姫に移ったら真剣にヤバいので、可愛そうですが旦那様は昨夜は完全隔離。でも今日は会社へ行ってしまいました。熱あるのに・・可哀想に。今日は納品日なのでどうしてもお客さんの所へ行かなくてはならないらしい。客先で納品物と一緒に菌を撒き散らしておいで。おほほほ。
金曜日はまた姫の診察で車を出して貰わなくてはならないので、それまでに完治してくださいね。(そのためかい)
by midori_cchi | 2006-01-31 11:15 | 日記
<< 犬ってすごいなー 気になって仕方が無い >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi