人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

笑う余裕は無かったが

なんと今噂のビリーエクサDVDを譲って貰ってしまった!
友人から「買っちゃった!」という話を聞いたり、旦那様の部下が「15分で翌日筋肉痛になった」と言っていたというのを聞いたりしていたのですごく興味はあったんだけど、まぁそんなん買うお金もないしなぁ、と思っていたら!あぁ神様、あっこさま、ありがとう!!今回のライブまでにはどうにかシェイプアップを、と誓ったはずがやっぱり(やっぱりかよ)継続できずだったので、さてこれならどうだ!と大いに期待。

で、昨日、早速やってみました。夜遅くにドタバタするのはご近所迷惑、姫の昼寝中も無理、という事で、姫が昼寝から目覚めてから一緒にやる事に。
ストレッチから始まり、エクサ開始。メニューが速い展開なので、思ったよりきつくない。まぁ靴も履いてないしマットも敷いてない板の間でやっていたし画面見ながらだから手足も止まるし、何よりビリーバンド?とやらを持っていないので色んな所で手抜きになったからとも言えますが。

しかーし、腹筋関係になったら途端にストップ。きついのもそうだけど、腰痛持ちの私には無理なメニュー。このエクサは画面を眺める結果に。
途中何回も娘に「しっこでたい~」と邪魔されたり(最近相手をして欲しい時この手を使う。いっちょ前に知能犯になりつつある)、足元をちょろちょろする娘を危うく蹴り飛ばしそうになりながらも、どうにか最後まで行ってフィニッシュ。おー、いい汗かきましたー。

メニューはキックボクシングの形などもあったけど基本的にはごく普通。運動してきた人なら一度はやった事のある形ばかりだった。でも全身に効く様に良く出来たビデオ。これならひとりでやるより継続できそうかも。

しかぁーし!長いよ!!1時間くらいあった?毎日1時間なんて時間捻出出来ないよ~!!
忙しい人向けにもう少しコンパクトなバージョンも作って欲しいですな。
時間捻出に一番簡単なのはこのネットをやめる事なんだけどねぇ。

さて、魅惑のボディ、ゲットなるか!?
by midori_cchi | 2007-06-21 18:01 | 日記
<< 「脱皮」に加筆しました プレ5日目 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi