帰ってきたひみちゅ~

プレ5日目

大して書く事も無いので覚書程度に。

・行ったら机に粘土が置いてあり、好きに遊ぶ。
・お片づけしてからいつも通りお歌でおはようございますのご挨拶
・ハサミの練習
 (カレーの具(人参玉ねぎじゃがいも肉)に見立てた色紙をチョキチョキして、画用紙に描かれたお皿にカレールーに見立てた黄色の色水を塗り塗りし、その上に具を散らし、カレーの出来上がり)
・ストレッチなどの体操、お遊戯
・屋上の芝生でかけっこの練習
・さようならの歌でおしまい

最近ちょっとだけハサミを触らせているので、思ったより上手にちょきちょき出来ました。まだ手を切りそうなので見てないと無理ですが、両手とも一人でさせても結構上手に切れるようになりました。

しかし思ったように出来ない時フテくされて投げ出してしまうのはまさに母似。
嫌な所ばかり似るとはよく言ったもんだ・・・
[PR]
by midori_cchi | 2007-06-21 17:35 | 日記
<< 笑う余裕は無かったが 脱皮 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧