人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

遠足行きました

プレ3日目に遠足って随分早いタイミングだなぁと思ったけど、理由が分かった気がする。これ以上先だと雨だったり猛暑だったりするからだ。だけど昨日の東京は真夏日一歩手前。モーレツに暑くて、子供よりも母がダウン。昨日が遠足3日目だった先生はもっとシンドそう。お疲れ様でしたー。

やった事は、場所が普通に公園だったので、まずは遊具でひとしきり遊ばせ、その後体操(ま、お遊戯ですね)、それから通称「バルーン」という遊びを。大きな大きな丸い布をみんなで円陣になって端っこ持って広げ、持ち上げて下に空気を入れて山を作って子供達に登らせたり、全員でせーの!で中に入ったり(これまた猛烈に暑かったですが)。お友達がガシガシ山を登る中、うちの娘は「できないのーーー!」と怖がってしまい尻込み。体育会系の貴方にしては珍しいねー。
その後、ひとり一人自己紹介をしながらのお弁当タイム、先生からシャボン玉を貰ってみんなで吹いて、さよならのご挨拶をして終了。10~13時半まで、且つチャリで30分ほどの道のり(激しいアップダウンあり)を炎天下往復して、帰宅後母ダウン。娘も流石に疲れた様子。とはいえ汗だくなのですぐさまシャワーを浴びて昼寝に突入。大人もそうだけど、疲れ過ぎると眠りが浅いんだよね。晩御飯を作っている時間帯に何度も号泣されて困りました。

そして今日は英語&プール。木曜日は好きなコーチなので(私が(笑))出来るだけ行きたいと頑張っているんだけど、とてもハード。今日も移動は全部、娘を走らせてしまいました・・・

これで食べなきゃ痩せそうなもんだがね、
あーーーーーー、甘い物が疲れた体にしみわたるぅ~
by midori_cchi | 2007-05-24 17:13 | 日記
<< 爪が割れる 始めてしまいました。 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi