人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

始めてしまいました。

早ければ梅雨、遅くとも夏にはやろうと思っていたトイレトレーニングですが、水筒作戦が成功して以来続けておトイレシッコが成功しているので、そのままトイレトレーニングに突入してしまいました。相変わらず30分に二回とかだったりするし、まだまだ粗相もしてしまうんで、母の手間と時間はとても取られるのですが、まぁいつかはやらなくてはならないんだし、幸い彼女が今やる気に満ち溢れているので、このタイミングを逃す手は無いんだろうと。という事で今はもう自宅にいる時はオムツは無し、布パンツのみです。
(あ、寝る時はオムツですけどね)

とはいえ外出中は母子ともにストレスになるからオムツ。でもトイレにはちょこちょこ行って、外出先でもしっかりシッコ出来るようになりました。彼女は子供用便座を使わないで大人用で出来るようにしたので、とても楽。したい!と言われたらすぐに連れて行けます。

流石にウンチはまだトイレでは出来ないんだけど(出来なくなって便秘になるのを心配したけれど、この二日間は幸い布パンツの中にして泣きながら走ってくるパターン)これはまぁゆっくり行こうかなと。

明日、明後日位までが、オシッコトレーニングの頑張り所かな。
母も頑張るよ!姫も頑張れ~!
by midori_cchi | 2007-05-20 15:21 | 日記
<< 遠足行きました 一歩前進! >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi