人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

一歩前進!

他人様には全くどーでもいい話で恐縮ですが、娘の成長日記をかねて書き綴っているので、これは忙しかろうが書かずにはおれん!のです!

やっと、本当にやーっと、
本日初めて、トイレでシッコしましたー!!!
きっかけは、今日彼女が幼稚園で飲むための水筒を買ってあげたのですね。そしたらそれが大層嬉しかったようで、普段彼女は私に似たのかあまり積極的に水分を取らないのだけれど、今日は違った。何度も蓋をあけて飛び出すストローを出し、ゴクゴク。
母は思った。
・・こんだけ一気飲みしたら、すぐに出るわよね・・・
「トイレ行きたくなったら教えてね」と言って下半身を丸出しにし(爆)三十分。何度も「トイレ行く!」にだまされつつも付き合い続けたら、
でたー!
チョロ、だったので、「おなかにんーって力を入れてご覧?」と言ったら、シャシャシャシャシャー、と。
・・・ちょっと母、あびちゃいましたけどね(苦笑)でもそんなん、全然オッケー!
も~これでもかこれでもか!!ていう位褒めちぎりましたさ。本人もすごく嬉しそう。
1回失敗してフローリングにしてしまったけど、その後も2回、続けて出来ました。
まだ出る間隔が短いようなので(相変わらず30分に二回とか出てしまう)本当にパンツになれるのはまだ先だと思うけれど、全く出来なかったのが出来た事がとにかく嬉しい!

もう、今夜はお祝いだ!ふふふ。

折角書いたのでついでに。
今週のプレは、アンパンマンとそのお友達の切り絵を糊でペタペタでした。スティックは1~2度使わせた事があるけれど、指に取ってペタペタする糊(まだ売ってるんだね、懐かしかったよ)は彼女は初めて。ベタベタするのがちょっと不快そうだったものの、ママも少し手伝いながら上手にペタペタ出来ました。パン工場の煙突をフレームアウトさせて貼り付ける辺りに芸術センスを感じた親ばかの私だったのでした。

英語教室も雰囲気にかなり慣れた様子で、母子ともに楽しんでます。
終了後先生に母は「何か運動されてました?」と聞かれ「陸上をずっとやってました」と言ったら「やっぱり!ジャンプが違うんですよ~」って。
娘以上にまだまだ必死で周りの見えていない私。もしかして必死にやりすぎ?浮いてる?
今回はママさん達とも少しお喋り出来て、いい人ばかりだと再認識。ママも楽しくなってきたよ!
by midori_cchi | 2007-05-18 18:41 | 日記
<< 始めてしまいました。 んきゃーっ >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi