人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

プレ初日

無事終了~。アップダウンの激しい幼稚園までの道のりを久しぶりに暴走チャリしたら結構くたびれました。あれを毎日2往復はやっぱり辛そうだなー、是非園バスに来て貰いたいなぁ。

やった内容は、席に座ってご挨拶の歌(お遊戯つき)から始まり、名前を呼ばれたら手を上げて大きな声でお返事、先生(二人)が紙を使って仕掛け絵本みたいな事をして見せたり、お家の形に切られた色紙に住んでいる人を描いたり、またその紙を大きな模造紙にみんなで貼り付けて、手首に車のついたブレスレット?を付けてクレヨンを持って各お家までドライブと称して家と家を線で繋いだり、机と椅子を全部下げてダンスをしたり、お別れの歌&お遊戯の後、先生とさよならhug、と
1時間半のコースですが今日は説明もあったりで正味1時間、こんな感じで過ごしました。

大勢の中に入ると腰が引けてしまう娘を少し心配しましたが、元気にお返事も出来たし、元々ダンス好きなのでちゃんと踊っていたし、最後の最後でちょっとくたびれたのかグダグダしましたが全般、よく出来ました!でした。お友達もまだ少しだけれど出来たし(やっぱりみんな殆どグループで参加していて、一人で参加は我が家だけだったみたい)、子供が楽しそうなのを見るのは親もやっぱり楽しくて、私自身も結構楽しく過ごしました。
これから仲良しさんがもっと増えていくといいなぁ。人見知り母、頑張りますよ!

そして明日は英語初回。こっちも頑張らなくちゃ・・・
by midori_cchi | 2007-05-09 17:22 | 日記
<< 英語スクール初日 スタート! >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi