帰ってきたひみちゅ~

しっぽが欲しい

「犬はうれしい時、右へしっぽを大きく振る」-。イタリアの研究者はこのほど発表した論文で、こんな実験結果を明らかにした。
----Yahooニュースより
飼い主を見た時、犬は元気いっぱいにしっぽを右に振り、攻撃的な見知らぬ犬の場合には、しっぽを左に振るとの結果が出た、そうな。

こう見えて、人の心の動きには神経質なほどアンテナを張って、実はびくびくしながら人付き合いをしている私。でもその割に肝心なトコに気が付くことが出来ず全くもって鈍感。
人にもこんな分かりやすいシグナルがあったらどんなに心が楽だろう、と思う。

とはいえもし本当に人にこんなのがあったら一番困るのは私自身。大好きな人にはブンブンと右にフリ倒し、アヤツは・・・という人にはしっぽがちぎれんばかりに左に振るだろうからねー。

しかも右に激しく振れてしまう人は一人じゃない、間違いなく。たははは~。
[PR]
by midori_cchi | 2007-04-28 11:24 | 日記
<< 写真日記 成長のかわりに >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧