人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

成長のかわりに

子供が成長するにつれ楽しみも増える。でも寂しい事も多くある。
その中のひとつに、正しい日本語を話せるようになる、というのがある。

うちの娘は「こちそうさまでした」をずっと「ごっちょんまった、ん!」と言っていた。何故に最後に
「ん」が付いたのか非常に謎だったけど、何度正しく言って聞かせても「ごっちょんまった、ん!」を崩さなかった。

ところがそれは本当に突然。「ごちそう・・さまでした!」と言ってしまった!正しく言えた方がいいに決まっているけれど、パパもママもなんとも寂しい気持ちで一杯になってしまった。
あまりにショックだったので、その後はパパとママが「ごっちょんまった、ん」と言っている。オバカな親's。

細かい間違いは沢山あるけれど、中でも
「もーいいかい、まーだかよ!」(←せかしてるんかい!) とか
「ゲンコツ山の狸さん、おっぱいのんでーネンネして」の振り付けでおっぱいをわし掴むトコとか
面白いので訂正しないでおいている私。
さて、一体いつ気が付くかしらねぇ・・・
なんて、幼稚園で笑われてイジメられたらどうしよう。たははは
by midori_cchi | 2007-04-27 15:37 | 日記
<< しっぽが欲しい 石橋を叩いて渡る? >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi