人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

石橋を叩いて渡る?

もいっちょ。

以前勤めていた会社に、超楽天的思考の部長さんがいた。傍から見ると「おいおい、ちょっと」と思わなくもない事でもいつでも「まぁまぁ細かい事はおいといて、どうにかなるさぁ」というタイプ。彼の口癖は「えいやっと」
お堅い職種だった私や私の部署のメンバーは時々手を焼かされたりもしたんだけど、それでも私は彼のそういう「えいやっと」という性格が結構好きだったし、実際直接の部下達からも人気があったようだった。

私自身はこうみえても色々悩んだり二の足踏んだりして踏み出すのに時間がかかったり思い切りが付かなかったりもするタイプで(その割に思い切ってしまう時は大体周りの人が腰を抜かすほど驚かせてしまったりもするんだけど)そのためか、思い切りのいい、「ま、やってみまひょ」「どうにかなるでしょ」「失敗ったってたかが知れてるんだし」みたいにかるーく、しかも早い段階でさくっと決断出来る人が好きだ。逆に言えば、グズグズいう人は自分を見ているようですんごく苦手。まぁ実害がなければそれも見逃せるんだけどね。大人だから。

石橋は叩く人の方がきっと人生に失敗は少ないだろう。でもほどほどで切り上げてスキップして渡ってみる位の人の方がきっと多めに色々楽しめるんじゃないかなぁとか思ったりして。

私も今後の人生、「えいやっと」生きていきたいっす。(ここまでもかなり力技だったじゃん!というツッコミはなしよ)
by midori_cchi | 2007-04-25 18:43 | 日記
<< 成長のかわりに 嫉妬ってヤツは >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi