帰ってきたひみちゅ~

2006/1/20~2006/1/24日記

やっぱ大物?
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/24(火) 午後 9:11 | 日記 | 育児




最近では昔ほどバトルせずに大人しくさせてくれている歯磨きですが、今日の夕飯後の歯磨きはやけに大人しかった。見ると・・・寝てる。食事前からネムそうにしていたけれど、いやここまでネムかったかね。上向いて口を開けて薄目でネムっている顔は、母は可愛いより笑えたよ。

とある会員制のサイトに最近ご縁があって登録したんですが、さっき私のページに訪問してくれた人を見ていたら、覚えの無い方が来てくれている。誰だろう?どこから来たんだろう?と辿っていたら、なんとコメディアンのHGさんのページ発見。これ、本物のHGさんかなぁ?とか思って見ていたら今度はそこから更にお笑いのまえけんさんのページ発見。リンクフリーだったんでメール入れてみましたけども、さてさて、お友達にして貰えるのかな?本物さんかどうかは怪しいかもしれないけれど面白そうなんで、時間のある時にもっと探してみようっと。


コメント(5)

HGさんは偽者だった(笑)ちゃんと書いてあったよ(^^;まえけんは書いてなかったけれど、日記も書かれていないし、こりゃ怪しいね。メールなんか出して、失敗したかもー(^^;;
削除用パスワードを入力してください


2006/1/25(水) 午前 10:31 [ midori_cchi ]

このサイトってミクシィかしら?私も登録してるんですが、あまり活用できておりません;
削除用パスワードを入力してください


2006/1/25(水) 午後 3:18

コミュニティを広げるにはなかなかいいみたいですけれどね、私もまだまだ使いこなせてません。お友達の所が新規書き込みをすると分かる所は便利だけども、いちいちお友達を誘って登録して貰って、っていう作業があるんでそういうのは面倒ですね。だから今後も基本的にはココをメインにしてます。(って言いながら引越しも考えていますが・・重たいんだもん、やふー!!)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/25(水) 午後 5:49 [ midori_cchi ]

確かにここ重すぎ!!。友達がexblogでやってるけど、さくさくで裏山。某miは実は私もいたりします(笑)・・・・しかし、ほとんど「幽霊部員」状態だったりしますが。
削除用パスワードを入力してください


2006/1/26(木) 午前 6:07 [ troydata ]

やっぱり、きっといらっしゃるのではと思っていました(^-^)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/26(木) 午後 1:20 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/24449388


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/24449388.html





雪初体験
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/22(日) 午後 3:53 | 日記 | 育児







姫に見せてやりたい一心で、雪かきがてらベランダで作ってしまいました。ちべたいよー、腰痛いよー、ママ頑張ったよ、ほら見て見て。・・・しかし姫の反応は今ひとつ、薄。ま、そんなもんよね。しくしく。
雪だるまだけじゃなく、雪そのものに興味はあるもののあまり近寄りたくないって感じだったなー。新しいモノに後ずさりするのはきっと母似。

でもここまでちゃんと雪だるまを作ったのって、実は私、初めてかも。姫のおもちゃを拝借して目鼻にしたりして、姫をダシに何気に夢中になって作ってしまった母なのでした。


コメント(4)
はじめまして。我が家でも今日は雪だるまづくり・・・1歳になったばかりの息子のために♪他にもつくった人いないかしら、と検索してきました。やっぱり、童心にかえって、夢中になってしまいますよね?
削除用パスワードを入力してください


2006/1/22(日) 午後 5:22

書き込みありがとうございます。訪問させて頂きましたが、雪だるま、すごく良く出来ていますね~。自分の作ったのがまさに子供の作品に見えてきました(^^;でも雪遊びは楽しい!次降ったらカマクラ作りたい!(無理?)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/22(日) 午後 9:50 [ midori_cchi ]

すっごーい!頑張って作ったね~。早く子供達が認識できるようになると嬉しいよねー。我が家は親子で風邪ひきだったので、雪の日は家に引きこもってました(泣)byハルママ
削除用パスワードを入力してください


2006/1/23(月) 午後 5:43 [ takaya19690412 ]

頑張ったよ~。期待する反応は得られませんでしたが(^^;私が楽しかったからヨシ。他にも雪に家族で手形取ったりして遊んだよ。次回のドカ雪にはハルママも是非ご家族で雪遊びを(^^)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/23(月) 午後 9:47 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/24216129


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/24216129.html





ゆーきやこんこ
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/21(土) 午前 10:03 | 日記 | 育児







雪やこんこん、だと思っていたのは私だけではあるまい。
ついでに言うと、どんぐりころころどんぐりこ、だと思っていたのも私だけではあるまい。(正解はどんぶりこ。この小節で既にお池にハマッてさぁ大変、な状況になっていたんだな)

私の住む町にとってはこれが初雪です。初っ端から飛ばしているね!っていうほど降ってるなぁ~。今日は2ヶ月ぶりにバンドの練習なのに・・・。電車はちゃんと動いているんだろうか?何を着ていけばいいんだろう?久しぶりの外出。すっかりお家の子になっている私には、この吹雪(私的)ハード過ぎる!!
せめて、少し小降りにはなってくれませんかね、雪雲さん。

今日は病院もお休み。診察を受けられなかったのは困ったもんだが、この雪の中連れ出さなくて正解だったとも言える。姫は雪を不思議そうに眺めています。どう感じているんだろうね、「何やら白い世界・・」とでも思っているのだろうか。

もみの木がすっかりツリーらしくなりました。積もり過ぎて重たそうです。


コメント(2)
無事行けましたか?私も台風直撃の日がバンド練習の日だったことがあります。スタジオはいるとき暴風雨(^^;;でも出たら台風は行ってました。雪はやんでもすぐには溶けないのがやっかいですね。「何を着ていけば」私も毎度悩みまくりです。ひっきーは辛いぜ(笑
削除用パスワードを入力してください


2006/1/22(日) 午前 6:08 [ troydata ]

無事辿り着きましたー。格好は結局スカートにブーツにしました。メンバーには「雪の日にその格好は」と言われたけれど、だって足元濡れるのヤなんだもーん。お洒落なブーツ型長靴が欲しい!練習終わったら雪も雨もやんでいました。さすが普段の行いが(笑)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/22(日) 午後 0:12 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/24089865


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/24089865.html





アルゴリズム
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/20(金) 午前 10:45 | 日記 | 育児




ここに来てくれているお友達、特に音楽関係者の中には、IT関係の仕事をされている方が多い。かく言う私も前職はIT関連企業。但し事務職ですが。

ママ友達の皆さんは良くご存知であろう話だけれど、TVの子供番組は大人が見ても意外に面白い。特に私のお気に入りは「ピタゴラスイッチ(ミニ)」。そこいらにある事務用品なんかを駆使して動きのあるオモチャを作成し、その動きを撮影してオープニングとエンディングに放送しているのだが、これがまぁホントに良く出来ている。私でもすぐに真似出来そうなものもあって、作ってあげようかな、と思わせる。あれを見ていると「オモチャコーディネーター(正しい名前かどうか記憶曖昧)」とかいう資格を取りたくもなってしまう。
で、その番組の中で「アルゴリズム体操」と「アルゴリズム行進」というのがあって、お笑いの「いつもここから」の二人が踊っているんだけど、これがまた良く出来ている。体操は基本的に二人一組で、お隣の人とうまくかみ合うように、行進は前後にズラズラと並んで、前にいる人の動きとうまくかみ合うように、動きが作られているのです。「ちょっと進んでエライ人」で両腕を腰にあてて胸を張って反り返っている前の人は「ひっくり返ってペコリンコ」でお辞儀をし、「エライ人」の後ろの人は「ちょっと進んで前ならえ」で、「エライ人」の腕の中に前ならえを突っ込む。活字にすると分かり難いなー、見た事が無い人は是非一度見てみてください。オモロイから。教育テレビの朝8:00過ぎです。
動きの種類が沢山あって早くて難しいのでウチの姫にはまだ踊れないんだけど、あれが始まると私が踊って見せてます。すると彼女はその間ずーっと「ちょっと進んで栗拾い」をやってます。か、かわいい。

さてここからがやっと本題なんですが、「アルゴリズム」って、何?ぐぐってみたら「コンピュータを使ってある特定の目的を達成するための処理手順」って書かれていましたが、言ってることが今ひとつワカラン。いや、コンピューターの世界の話としてはまぁ理解出来るけど(目的を達成させる為にプログラミング言語を使って具体的に記述したのがプログラムだと。それは分かる。)、ココでいう「アルゴリズム行進」って??もっと他の意味があるのかなー?
誰か分かる人、教えてくだされ。


コメント(8)
体調はいかがでしょうか、こんにちは。 この番組、私も好きです。監修?が湖池屋などのCMを手がけた人なんですよね。 件はこれですね↓ http://sidhes.hp.infoseek.co.jp/alg.htm なぜか、はよく分かりません(汗)。定型のイメージでだとおもうのですが。。。 初作品、すばらしいではないですか! あ、今年もよろしくお願いします。今年こそ飲みいきましょう(笑)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/20(金) 午後 4:47 [ asumi@バケツプリンにやられそう ]

ハルママです^^私もピタゴラスイッチのちょっと独特な雰囲気が割と好きでたまに見てます。今日は「忍者の皆さん」と体操してましたね~(笑)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/20(金) 午後 9:40 [ takaya19690412 ]

asumiさん>>そうそう、これー!とっても分かりやすいわ、ありがとう。このサイトは一体なんのサイトなのかしら、謎だわ。(笑)バケツプリン、そそられるでしょー?でもお値段もなかなかのモノなんだよね。まぁパーティで割り勘したら大した事は無いんだけど、プリンの値段じゃないからちょっとびびった(笑)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/20(金) 午後 10:21 [ midori_cchi ]

ハルママ>>ピタゴラは番組全体、良く出来てるよね。私達の子位の月齢でも、引き込まれるように見ているもんなぁ。もっと大きくなって、一緒に行進するのが楽しみよ。(変な親子?)忍者の皆さんと行進しているバージョンはあの中でもかなり好きです。去り際がね(笑)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/20(金) 午後 10:26 [ midori_cchi ]

友達がDVDを送ってくれて、はまりました。NHKは侮りがたいです。バケツプリン、試してみたいっっっ(デヴの素だわ~
削除用パスワードを入力してください


2006/1/21(土) 午前 9:14 [ troydata ]

trodataさん>>それなら踊りはバッチリですね?一人で行進よりもやっぱりみんなで行進が楽しい!今度是非一緒にやってください(笑)そういうライブでもします?(爆)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/21(土) 午前 9:44 [ midori_cchi ]

果たしてバンドメンバーが音をやってくれるか(爆)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/22(日) 午前 6:05 [ troydata ]

うーん、その問題があったか。バンドママ(バンドマンのママ版)を集めないとなりませんね!(←やる気満々(笑))
削除用パスワードを入力してください


2006/1/22(日) 午後 0:14 [ midori_cchi ]
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-26 16:21 | 日記
<< 引越~ 2006/1/12~2006/... >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧