人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

2005/12/28~2006/1/3日記

この年になっても
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/3(火) 午後 1:11 | 日記 | 育児







やっぱり嬉し楽しい誕生日。でも今年は姫の体調を考えてお家にヒキコモリ。で、旦那様がお誕生会ご飯を作ってくれました。「何が食べたい?」と聞いてくれたので手作りピザを注文。以前作ってくれたのがとても美味しかったので。 
パーティのテーブルに並んだのはなんとピザだけではなく、カツレツ、サラダ、ワインに手作りデザートまで。しかもどれも美味~!!2時間ほどでここまで作っちゃうキミ、やっぱり職人だわ。あっぱれ。
この日は育児も殆ど彼に任せてのんびりさせて貰いました。幸せな誕生日。ありがとー。

さて姫はといえば、すっかりお熱も下がって今日は元気全開。遅ればせながら近所の天神様へ初詣へ行ってきました。久々の外出だねー、寒いけど楽しいね!

話は変わりますが、夕べ久しぶりにコンセントのカバーを外しました。
安全カバーじゃなくてカバーを外す娘。これではどうしようもない・・・
あ、また!!!こりゃーーーーー!!!!


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/22222474


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/22222474.html





あけましておめでとうございます
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/1(日) 午後 4:50 | 日記 | 育児




細々と続けている育児ブログではありますが、今年も出来る範囲で楽しく書いていきたいと思います。皆様宜しくお願いいたしまーす。

今年の年末年始は、年末大掃除、元旦旦那様実家、二日はワタシの実家、三日は唯一のお休みデーって事でどっか近場ででも遊ぼうって計画でした。ところが・・
大晦日、大掃除でバタバタしていたので、姫の事は食事以外すっかり放置しておりました。15:00、買出しに出掛ける為姫を着替えさせようとしたら、なんか顔真っ赤。アタマ熱い。まさか・・・。体温を測ると39度。さんじゅーくどーーー????
窓を開け放って掃除していたので結構着せていました。そのまま窓を閉めたので暑かったのかもしれない。それにしても39度になるって事はないだろうけど・・と思いながらも、着せ過ぎのせいであって欲しいと願いながら薄着にして暫く様子見。再度熱を測るもやっぱり39度近い。あかんかーーー。
それにしても姫、機嫌は悪くなく一人で大人しく遊んでるし、食事も飲み物もちゃんと取れる。本当に熱だけだったので、病院へ行くのを迷ってしまう母。
そして、迷って迷って迷ってるウチに休日診療の時間が過ぎてしまった。あーー、今からじゃどっちにしても救急だ。ならもう少し様子をみよう。
ひとりで買出しに出掛けてくれた旦那様が戻り、やっぱり熱が下がらない事を確認し、救急へ行く覚悟を決めて早めの大人夕食(年越し蕎麦兼)、そして姫にも食事を取らせる。食べる。元気だね、キミ。
まーでも診て貰ったら安心して正月も迎えられるだろう。と、結局午後8時半に救急へ。念のためインフルエンザ検査(吸引で鼻水を吸って、鼻水で検査する)、結果インフルエンザではなさそうだという事。(発熱後12時間以上経たないと正しい検査結果が得られないそうな)結論、「多分、ただの風邪」最近外出と言ったらウィルス性の胃腸炎で病院通いしていただけ。貰ったとしたらソコしか考えられない。予防接種のために病院へ行ってウィルス貰って、その病院通いでまた風邪を貰うなんて・・はーーーなんだか本末転倒。仕方が無いとはいえ、やんなっちゃうね。
道も病院も空いていたので病院で年越しにはならなかったのが幸いだったけれど、まさか救急で今年を締め括るとはねー。ドタバタ過ぎていった我々の今年を象徴するかのようだわ。

てなわけで、今日明日の予定もすべてキャンセル。じーじ、ばーばガッカリ。
まぁ年末は旦那様も日付が変わる前に帰って来られない日が多かったりしてお疲れモードだったし、今年は寝正月と決め込みます。って、育児してるとゆっくりは寝てられないけどね。
新曲も仕込まなくてはのー。

去年の姫は「流行の病気は全部貰うぜ!」って感じでした。今年の姫の目標は是非、「出来るだけ病気は頂かない」にして頂きたい!色々免疫も出来たでしょ?強くなろうねー、頑張ろう!!

最後になりましたが、今年が皆様にとって楽しく充実した一年となりますようお祈りしています。


コメント(4)
あけましておめでとうございます(*^o^*) 大変な年越しでしたね・・・(^-^;; うちのムスメも保育園1年目はしょっちゅう熱出して病院通いの日々でしたが、2年目はうって変わってとっても丈夫!!たまに鼻たらしてるくらいでほぼ皆勤ペースです。きっとこな姫ちゃんも大丈夫だよ~! 今年は本当に健康に過ごせますよう、お祈りしています!
削除用パスワードを入力してください


2006/1/1(日) 午後 5:51 [ みき ]

突発疹、ってもうやった?ウチの子たちの突発疹のときはそんな感じだったですよ。何にせよ、姫が体調を回復するようお祈りしてますね。
削除用パスワードを入力してください


2006/1/2(月) 午前 7:26 [ troydata ]

みきちゃん、おめでとうー。2年目は強くなる、その言葉を信じて期待して頑張りたいと思います。近い内お嬢様と対面させてやって下さいね。ご一家が今年一年健康で楽しく過ごせますよう。
削除用パスワードを入力してください


2006/1/2(月) 午前 8:44 [ midori_cchi ]

troydataさん、おめでとうございまーす。突発、まだなんです。私ももしやって思っているんですが、アレって数日経たないと出てこないんですよね?今の所その様子は無く、熱も今朝は36度ジャスト(チビのくせに低すぎ?この子平熱36度2~3なんですけどね。私に似て低体温なのでしょうか?)もし発疹が出たらまた病院へ行ったほうがいいのでしょうか? troydataさんのご一家が今年一年健康で楽しく過ごせますよう。またライブご一緒したいです!宜しくです!
削除用パスワードを入力してください


2006/1/2(月) 午前 8:48 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/22059174


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/22059174.html





今年が終わっていく・・
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/12/31(土) 午後 4:10 | 日記 | 育児




文字通りバタバタしている間に1年が終わってしまいました。でも今年は悲願の復活ライブも出来たし、姫も、何度も風邪をひかせてしまったものの大事に至ることなく過ごせたし、順調に成長してくれててひと安心です。歩けるようにもなって来年はもっと大変なんだろうけど、その分楽しさも倍増っと思って頑張ります。
忙しいだろうといいながらも、音楽活動も来年はもっと充実させるべく!!ファイトだワタシ!!

という訳で、皆々様、来年もどうぞ宜しくお願いいたしまーす。


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/21955317


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/21955317.html





やー年末ですね
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/12/29(木) 午後 7:14 | 日記 | 育児




ウィルスに振り回されている内にクリスマスも過ぎ去り、町はすっかりお正月お迎えモード。でも我が家はツリー出っ放し。婚期が遅れる?のはお雛様か。三日間のお休みをフイにしたお陰で大掃除が全然進んでないよーーー!!明日明後日でどこまで出来るのやら・・。クリスマスのリベンジもしないと!!

というわけで、明日から我が家もやっとこ正月休みに入ります。今年は短いなぁ。
時間があればこちらの更新はしたいと思ってます。が、あまり期待しないでね。うふ。
過去日記も止まったままだもんなー、スミマセン。

あ、そうそう。姫のオナカもお陰様でかなり回復してます。まだお薬服用中ですが、ウンチもすっかりトイレに流せるようになりました。(毎度すいませーーーん)明日からはまた少し美味しいものを食べさせてあげられるかな?

ではでは皆様も、お忙しい年末を頑張ってまいりましょう!!


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/21769951


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/21769951.html





あやかちゃんのその後
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/12/28(水) 午後 3:08 | 日記 | 育児




自分の生活がバタバタしていたのでご報告が遅くなりました。

TVでも取り上げられていたのでご存知の方も多いと思いますが、12月8日医師団とマイアミへ出発、12月18日に臓器移植手術が行われ、無事に終了しました。27日現在でも経過は順調!との事です。驚いた事に、25日のクリスマスにはなんとICUを出て一般病棟に移ってるそう。すごい!!すごいよ、あやかちゃん!!ドナーの赤ちゃんの臓器が順調にあやかちゃんの体の一部となってきているんですね。あやかちゃんの親御さんが嬉しいのはもちろんでしょうけれど、提供したドナーのご家族も、もしかしたら我が子があやかちゃんの中で生き続けてくれている、そんな気持ちで見守っているのかもしれませんね。
応援サイトを拝見したらあやかちゃんの写真が載っていました。前に見た黄疸でまっ黄色のあやかちゃんはそこにはおらず、ふっくらした色白の可愛らしい女の子。(もしかしたらむくみなのかもしれないけれど、とても健康的な赤ちゃんに見えます)このまま順調に元気になってくれる事を祈るばかりです。
小さな、消えそうとまで言われてしまった大切な命の火が、力強く燃え始めたのが見て取れます。見ている私達までもが、幸せな気持ちになれますね。

以下はあやかちゃんを救う会へ宛てた、マイアミの先生からのメールです。
今後の日本の臓器移植を考えるのに十分な一言があったので、転載しておきます。

----
お忙しいなか、あやかちゃんのために
大変だったのですね。
ここまではご家族と皆さんのがんばりですが、
ここからは僕たちとご家族の戦いの始まりです。
長丁場になると思いますが、
暖かく見守ってあげてください。
また、もうお分かりと思いますが、
移植と言う医療はドナーによって
成り立っています。
手術の成功の主役はドナーで、
僕たちはあくまで脇役なのです。
僕の本にも書きましたが、
募金も臓器提供も気持ちの根っこは同じはずです。
あやかちゃんのために募金したたくさんの方々が
臓器移植のサポーターになってくだされば、
日本にもきっと臓器移植が定着することに
なるのではないでしょうか。

加藤
----

最後になりましたが、ここを読んでくださった方。募金に協力された方。私はお礼を言う立場ではありませんが、読んでくれて、関心を持って頂けて、一緒に考えて下さった事に感謝します。Love.


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/21649872


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。
by midori_cchi | 2006-01-26 16:14 | 日記
<< 2006/1/20~2006/... 2005/12/20~2005... >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi