人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

2005/12/9~2005/12/13日記

歯医者行きました
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/12/13(火) 午後 3:58 | 日記 | 育児




で、今日は姫と二人で歯医者に行きました。前々から行きたかった私の検診と、上4本下4本はえてきた姫の歯を診て貰おうかなと。ま、診て貰ったからってなんて事はまだないんですけどね。まだ虫歯には殆どならないみたいだし。よだれが多いからかしら?
私の診察を受けている時、姫を自分のオナカに乗せてたんですけど、予想通り水の入ったコップひっつかむわ先生の七つ道具に触りたがるわママのよだれかけを引っ張るわでもーー大変な事でした。看護婦さんが預かってくれるって言ったから一緒に連れて行ったのに、どうもお忙しかったようで。口の中を先生が覗いている時は興味津々で大人しくしてくれてましたけどね。
ちょっと大変だったけど、私は虫歯ゼロだったし、姫も何も問題無しだし。良かった良かった。


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/20116484


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/20116484.html





Diane Schuur観てきました
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/12/13(火) 午後 3:48 | 日記 | その他趣味




http://www.bluenote.co.jp/art/20051212.html

Swing Out Sister以来のプロライブ観戦。しかもブルーノートのセカンドって事で、完全な夜遊びモード。もーそれだけでもワクワクしちゃう~。ブルーノートはご存知のように、着席で一杯飲みながら音楽を楽しむ店で一人では行きにいので、Trompe L'oeilバンマスにお付き合い頂きました。ありがとうねー。
プロのモロジャズライブは、デビューが決まったばかりの綾戸智絵しか観た事が無かった私。綾戸さんもかっこ良かったけど、やーー、格段に好み!
ドラムとベースとギターと、Diane Schuurのピアノ&ヴォーカルという編成。ギターのジーサン(失礼)、なんて楽しそうに演奏するんだろう。演奏もシブくてアツくてカッッチョいい!そしてDiane Schuurの歌声。ずるいです。深くて暖かくて柔らかくて・・。でも時々「ぎゃーーーーーー!!」とか言う。なんだそりゃ。でもカッコイイんだからなー、もう。やっぱ生だね、最高!

折角青山まで出掛けたのに、ホントーにライブ観ただけだった。平日の夜に外出させて貰えるだけでも幸せなんだけどねー。あぁ、ちょっと位雑貨屋巡りとかしたかったよーぅ。バンマスとご飯も一緒出来なかったしね、付き合って貰ったのにごめんねぇ。デートはまた改めてね。

にしても8400円は、無職の私にとってキビシー金額やった。アルバイトでもしたいなぁ・・
って、そんな時間が何処にあるんじゃーー。


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/20115529


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/20115529.html





・・・あれ?
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/12/11(日) 午後 0:28 | 日記 | その他趣味




先日私が大絶賛したライブのタイバンさんが他でプロとしてやっているバンドの音源が手元にあったのを思い出し、久しぶりに今聴いています。前に聴いた時は正直な所「・・すごいなぁ」としか思えず、この系統の音楽はどうもまだ馴染みがないなと思ったんですけど、先日の感動を思えば、私の耳も結構フュージョンになってきたみたいだもん、きっと以前より楽しめるハズだわ!と引っ張り出したワケなんですが。

・・・うーーーん、やっぱり感想は「すごい。」になってしまう。なんだろう、ライブじゃないから?同じバンドではないんだから感じ方が違って当然なんだけども。そもそも私ってフュージョンってもんが、というか、音楽の括りそのものが全然分かってないのに、この間のも「ドフュージョン」だなんて表現してしまって。もしかしたら全然違うのかもしれない、とふと思いました。「ドフュージョン」だなんて表現されたら、ご本人達は本意ではないのかも知れない。それは大変失礼な事だわ。

と言うワケで、こんな時に(こんな時ばっかりと言わないでクダサレ(^^;)とても頼りになる我らが鬼コーチ!是非私の代わりに「こんなバンドだよ」と説明をお願いします~。こういうアーチストのカバーをしていたよ、だけでも構いませんから~。
お願い。うふ。


あー、これではまた言葉不足。
今聴いているのがすごい「だけ」って意味では決して無いからねーー。私自身、良さがまだあまり分からない音楽が沢山あるってのが言いたかっただけ。私が楽しむにはきっとまだ難しいんだ、って事ですので~。


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/19881484


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/19881484.html





枯葉よ~
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/12/11(日) 午前 9:45 | 日記 | 育児









寒いねぇーーーー。

昨日は土とツリーの飾りを買いに出かけました。もみの木、未だ根っこが縛られたまんまなんだよねー。今日こそ植えてあげなくては。

で、そのショップの前にあるちょっと大きな公園(名前忘れましたが私の住む市の隣の市にあるDIYショップと言えばご近所さんはお分かりでしょう)で少し散策しました。ここは芝生の広場あり、小山あり、池あり、滑り台やちょっとしたアスレチックなどもありで、小さい子から少し大きな子まで遊べるようになっています。滑り台はただの滑り台ではなく滑る所がパイプになっているので加速も十分。大人でもお尻が入る広さがあるので子供と一緒に滑る事が出来ます。が、休日は子供が列をなしているのでそこに並ぶ勇気はなかなか持てません。すごーーーく滑りたかったのだけれど横目に見つつ、園内を散策。

相変わらず自然のモノより人工物が大好きな姫ですが、昨日は少し風があったせいか枯葉が気になって仕方がないらしい。しかもちょっと怖がっている様でなかなか前に進まない。落葉樹の多い公園なのでそこいら中枯葉。そのペースでは公園出るのに3日はかかるよ・・・。
落ち葉が緑と茶色と少しの赤で美しいコントラストとなっている木の下に座らせてみました。枯葉を上からちらしてみたりしましたが、やっぱり少々怖がっている様子。意地悪な母は枯葉で姫を埋めてみました。・・・半べそかきました。

ツリーはまだ未完成ですが、試しに電飾を巻きつけて電気を付けてみました。「あ!!あ!!あ!!!」と大興奮の姫。良い反応だねーーー、飾り付けを完成させるのが楽しみだわ。


コメント(2)
私が子育て中の頃、井の頭公園に「枯葉のプール」がありました。プールっていっても 3メートル四方くらいの囲いに落ち葉が詰まっているだけなんですが、子ども達がそこで枯葉をかき混ぜながら遊んでいたのを懐かしく思い出しました。
削除用パスワードを入力してください


2005/12/12(月) 午前 5:32 [ troydata ]

枯葉のプール、いいですねぇ。公園も粋な事するなぁ。どうしてやめちゃったんだろう、面倒だったのかな?でも今の姫では無理だな、何故か怖がっているし、慣れたらきっと食ってしまう(笑)
削除用パスワードを入力してください


2005/12/13(火) 午後 2:36 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/19869446


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/19869446.html





あやかちゃん渡米
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/12/9(金) 午後 4:49 | 日記 | 育児




以前ここで頑張っている赤ちゃんをご紹介しましたが、その彩花ちゃんが昨日無事に渡米、入院したそうです。NHKや民放で紹介され、募金が一気に集まったんですね。TVの力は本当にすごいなー。そして暖かい心がまだまだ世の中沢山溢れているんだなーって、私まであったかくなりました。みんなが幸せになれたのは彩花ちゃんのお陰だね。ありがとう、彩花ちゃん。
ご両親も彩花ちゃん本人も、これからが本番、一層頑張らなくてはならないでしょう。私も引き続き、ご家族を応援し続けたいと思います。


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/19696695


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。
by midori_cchi | 2006-01-26 15:58 | 日記
<< 2005/12/14~2005... 2005/12/5~2005/... >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi