人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

2005/11/29~2005/12/4日記

やっぱり生はいい!
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/12/4(日) 午後 4:02 | 日記 | その他趣味




世の中かっちょえー人々は、意外に多くいるもんだなぁ。

昨日はお友達のライブでした。メンバーの多くはお友達で長く活動しているバンドでもあるのに、私は今回初めて見させて貰いました。予想通りの高技術集団で、そしてカッコイイ!中でも特に仲良くさせて貰っている紅一点の鍵盤さんは、なーんて色っぽい演奏をするんだろうか。彼女の演奏を見るのは初めてではないんだけど、以前見た時よりずっと女性らしい演奏って印象でした。いいなぁ、とてもいい。パートが違うので比較にはならないかもしれないけど、それでも私には無い柔らかさにちょっぴり嫉妬したのでした。

そして今回のタイバンさんがまたスゴかった。ドラム&ベース&鍵盤の三人っきりのバンドだったのですが、なーんでしょう、この人達。すごい。スゴすぎる。聞けばドラムさんと鍵盤さんはプロだっていうんでまぁ納得ですけど、それにしてもいやーー、鍵盤さん、そしてドラムさん、手は二本ですか?指は10本ですか?足は二本ですか?と誰もが疑問に思いたくなる程の手数。ベースさんも、ドラムと鍵盤が派手にスゴすぎたので少々地味にうつってしまったけれど、実はものすごく上手な方だったんだと思う。繊細な演奏、そういう印象のベースさんでした。(余談ですが、このベースさん、男性なんだけど手がすごく美しい方でした。思わずじっと見てしまった・・)彼らのスゴいとこは手数が異常に多かった事は勿論だけれど、安定・キレ・表情(勿論演奏の)、そして何より三人のかみ合った空気感、だったのじゃないのかなー。それは個人の技術がすごいからってのもあるけれど、長年一緒にやっているからこその、この感じなのかな、とか思って聞きました。
あーー、私には彼らのスゴさを伝えられない・・・うーん、悔しい。とにかくとにかくスゴかったです。直接の知り合いではないのでココで彼らのバンド名を紹介するのは控えますが、もし私のつたない文章を読んで興味を持った方がいらしたら、メールくださればバンドのHPをお教え致しますよ。このバンド自体は滅多にライブしないようですが、それぞれ他でも活動されているようなので、活動の情報なんかは載っているんじゃないでしょうか。フュージョンが好きな人にはぜーったいお勧めです。

昔の私なら最後まで聞いているのも苦痛だったドフュージョンですが、昨夜はふたバンド共にとっても楽しく聞く事が出来ました。私も少しはこっち寄りの耳を持てたのかな?それ以上に、いいモノはいい!という事かな、やっぱし。

いい演奏、スゴい演奏を聴くと、思わず笑ってしまうのは私だけでしょうか?インストには全く興味が無かった私なのに、昨夜は山ほどため息付きながら、笑いっぱなしの私でありました。


コメント(6)
富士山キレイですねー、都内からこんなに見えるんだ(^^)。上記2バンド、よさそうですね、教えてほしいでーす。メールは鬼コーチとかにきいて頂ければm(_ _)m "ちゅう"の男の子、やりますなぁ、男親側はショックかも(汗)
削除用パスワードを入力してください


2005/12/6(火) 午後 8:08 [ asumi ]

了解でーす。メールしますね。(^-^)
削除用パスワードを入力してください


2005/12/7(水) 午前 9:50 [ midori_cchi ]

お忙しいのにライブに来てくれてありがとね~!何をおっしゃいますやら~~~~。私の衣装は、10月15日のアナタの衣装に触発されたのよ~ん(笑)次に会える日を心待ちにしてるよ~ん。
削除用パスワードを入力してください


2005/12/9(金) 午後 2:54 [ minirakkochan ]

わたしゃここで衣装の話はしてないしー。演奏が色っぽかったのよん、ほんと。(^-^)、しかもあのかっちょええ衣装は私の衣装に触発されたって、あっこちゃんはHGを意識したんだしょー?(爆)
削除用パスワードを入力してください


2005/12/9(金) 午後 4:00 [ midori_cchi ]

あはは~。なんとか大人っぽくなりたくて探してたら、見つかったのさ~(笑)寸足らずだから、やっぱHG路線しかないかとも思ったけど(汗)
削除用パスワードを入力してください


2005/12/9(金) 午後 10:00 [ minirakkochan ]

衣装を探すのも大変だよねー。私はいつも大体ここ!ってお店が一軒だけあるのだけど、そこが潰れたらホント困ってしまうわ。今度どこで買ってるのか教えてけろ~。
削除用パスワードを入力してください


2005/12/11(日) 午前 9:59 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/19125797


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/19125797.html





双子だったらこんな毎日?
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/12/2(金) 午後 4:57 | 日記 | 育児




同じマンションのお友達が歯医者さんへ行く事になり、小一時間程お子さんをお預かりしました。昨日姫の唇を奪った少年です。他人のお子さんを預かるのは今回初めて、ましてや男の子って事で、もしウンチされたらオムツ替えどうやったらえーんじゃ??など、ちょっと緊張していたのだけれど、午前中にしといてねーと言って置いたらちゃーんとしてから来てくれました。エェ子や。
午前中から機嫌が悪くなる事なんて滅多に無い姫なのですが、今日は何故かずーっとご機嫌斜め。少年が来てからもイジケモード。ママが少年を抱っこしようものなら口を四角くして「ひゃーーーーーん。」と情けなく泣く。なんだなんだ?いつも全然平気なくせにー。
それでも暫く三人で遊んでいたら少しずつご機嫌も戻り、いつものマイペースな姫に。短い時間だったけど、男の子を持ったような気分を味わわせて貰いました。やっぱり大変だけど、兄弟もいいもんだね。

なーーんて言うとまた産休に入る気か!?なんて思われちゃう?今の所そういう予定は無いのでメンバー各位、ご安心あれ。


コメント(4)
私もね、3年くらい空けるつもりだったんですよ~。でもね、ちょっとしたミステイクで年子になっちまいました(^^;;その時はえらい騒ぎでしたが、今になってみると集団「飼育(爆)」で楽だったかも。
削除用パスワードを入力してください


2005/12/4(日) 午前 5:39 [ troydata ]

ちょっとしたミステイクが人生大きく変えますよねーー。(^^;でも先日、私と同時期に出産した男女の双子のママが、実は来年1月にまた出産なんだって聞いて(帝王切開後の体でもあるので、計画的ではなく当然「ちょっとした」ミステイクだったのでしょう)、たった一人の育児が大変だぁ!ってひーひー言っていてはいけないなぁって反省した所なんです。troydataさんがハードなお仕事をしながら毎日超ウマそうな夕食をきちんと作っているのを見ても、ほんと頑張らねばってお尻叩かれます。(笑)
削除用パスワードを入力してください


2005/12/4(日) 午後 2:48 [ midori_cchi ]

こんばんは~。大事な姫様の唇を奪った暴れん坊少年の母です。その節は忙しいお昼時にもかかわらず、どうもありがとうね。おかげさまで歯も無事にくっつきその後も順調よ。ほんと助かりました。また遊ぼうね♪
削除用パスワードを入力してください


2005/12/6(火) 午前 0:08 [ エツ ]

えっちゃん(^-^) どういたしまして~。少年はとってもイイコで楽だったよ。遊んであげると、にかーっとあの笑顔を見せてくれるからね。私もとても楽しかったのよ。借りてるおもちゃもお返しせねば。近々また遊びましょう!
削除用パスワードを入力してください


2005/12/6(火) 午後 5:32 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/18922680


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/18922680.html





初めて・の・ちゅう♪
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/12/1(木) 午後 6:04 | 日記 | 育児




ママは目撃出来なかったんだけど。
今日はお友達が遊びに来てくれました。女の子一人と男の子一人。女の子が先に帰ってしまったあとキッチンで姫のミルクの準備をしていると、ママ友が「あーーー!」と叫んだ。どうした?と聞くと、姫の唇を少年が奪ったと。ボーゼンとしている姫に、更に迫る少年!しかも相手はハイハイ。(←少年はまだ9ヶ月だからね)ママ友に撤収されて、それ以上は未遂に終わりました(それ以上って一体)。
いやーーー、見たかったなーーー!!!すごい残念。今夜パパに報告せねば。泣くかね?ははは。

とこれを書いていたら、キスをしたら亡くなった少女のニュースが。相手の少年は9時間前にピーナツバターのトーストを食しており、極度のピーナツアレルギーの彼女の体が拒否反応を起こしたのだそうだ。彼は彼女のアレルギーを知らなかった。ましてや9時間前に食べたものだ。亡くなった彼女が可愛そうなのは勿論だが、愛する彼女を自分の行動がきっかけで失った彼の気持ちを考えると、言葉にならない。
幸い我が子は先日のアレルギー検査で全くアレルギーは無いという診断を貰っている。しかし体質は変わるもの。私自身、今年からブタクサ(多分)のアレルギー反応が始まった。気をつけるにも限度があるけれど、少しのサインも見落とさないように頑張ろう。

で、今日の姫、ほっぺたにちょっぴり湿疹が出来てるんですが、まさかインフルエンザの副反応ではないだろうな?まぁ熱もないし心配ないと思うけど。気をつけておかねばね。


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/18818819


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/18818819.html





ちょっと得した気分
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/30(水) 午後 7:09 | 日記 | 育児




姫のインフルエンザ予防接種、受けてきました。最初はかかりつけの小児科で予約をしたんだけど3150円×2回とバカ高!だったので、なんのかんのと理由をつけてキャンセルし、隣町の優しく評判のいい女医さんの耳鼻咽喉科にて受けてきました。ここは以前姫が鼻を吸って貰ってお世話になったところで、料金は2000円×2回。
診察台にママが座り、姫を抱え、腕と足を押さえ、看護婦さんが頭を押さえ、あれ、なんで頭?と思ったら、チックンではなくまずは鼻の診察と吸引、そして耳の診察と吸引、喉を見て、それからお注射チックンでした。耳と鼻の診察と掃除をして貰えるなんて、なんか得した気分だわ。普通の小児科さんならモシモシだけよね、きっと。まぁ姫は注射の前に号泣になってしまったけれども、最近耳掃除、大暴れしてちゃんとやらせて貰えなかったからありがたいーー。
2回目は3週間後。私も受けなくてはな。あー、懐が痛い・・・

ちなみにインフルエンザ予防接種の料金、どうしてこんなに違うのかと思ったら、病院毎自由に設定出来るそうですね。大きい病院ほど運営コストが乗っかってるって話ですが、まぁ大きさっていうか、良心とサービスの違い?


コメント(2)
私が受けたのは2530円でした。小さい子とお年寄りは二回接種ですから2000円はラッキー!
削除用パスワードを入力してください


2005/12/1(木) 午前 9:42 [ troydata ]

うおー、大人でそれは安いっすねー。ウチの近所で安かったのでも3000円でしたよ。羨ましいなぁ。
削除用パスワードを入力してください


2005/12/1(木) 午後 5:47 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/18717395


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/18717395.html





ゼコゼコ治る!
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/29(火) 午前 10:30 | 日記 | 育児




心配されていた喘息状態、昨日の診察で「胸の音、全くきれい!問題なし!!」と言われましたー!!!
もう暫く喘息のお薬は続けるものの、風邪はもう完治したので風邪薬はなし。同じように小さく生まれた子が同じように喘息症状になって入院したと聞いていたのですごいしんぱいしていたんだけど、はーーー、悪化せずに本当に良かった。町のお医者さんからかかりつけの大学病院へ変更するタイミングを今後はきちんと見極めなければね。いやしかし長かった・・・。でも良かった。うん。

明日は予定通りインフルエンザの予防接種を受けられます。そして7日には「シナジス」というRSウィルス予防の注射を打つ予定。本当なら今年はやらないはずだったのだけど、今回こうなってしまった事を担当教授に報告したら打ったほうがいいとの事なので。また毎月遠方の病院まで通わなくては。でも入院されるよりはまし。姫と何日も離れるなんて、私が耐えられないわ。頑張ろうね!!!


コメント(4)
良かったですねー(^^)/、症状が残らない&再発しないようにですね、ツライですもんね。 あー紅葉狩り行きたい ==3
削除用パスワードを入力してください


2005/11/29(火) 午後 3:36 [ asumi ]

全快、おめでとーー。我が家は昨日、一家でインフルエンザの予防注射を受けてきました。今年のワクチンが「当たり」だといいんですけどねぇ
削除用パスワードを入力してください


2005/11/30(水) 午前 6:24 [ troydata ]

asumiさん、ありがとう!(^-^)今までのウップンを晴らすかのように外出しちゃってます。いかんですね。気をつけなくては・・。すごい勢いで枯れ葉が落ちてますよ、早く紅葉狩り楽しんでくださいね。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/30(水) 午後 6:58 [ midori_cchi ]

troydataさん>> インフルエンザ、大人も受けなくてはと思っているんですが、高いんですよねぇ。でも受けないとだよなぁ・・。高い金払って「ハズレ」だったら怒っちゃいますねー。(怒っても仕方が無いが)
削除用パスワードを入力してください


2005/11/30(水) 午後 7:00 [ midori_cchi ]
by midori_cchi | 2006-01-26 15:54 | 日記
<< 2005/12/5~2005/... 2005/11/20~2005... >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi