人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

2005/11/20~2005/11/27日記

殿ヶ谷戸公園に行きました
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/27(日) 午前 11:27 | 日記 | 育児











ヒキコモリばかりだったので、お出かけらしいお出かけはすんごい久しぶり。誰がって私が一番ウキウキしてました。今年の紅葉狩りはしょいこで姫を背負って(背負うのは勿論私ではないが)高尾山へ行く予定だったのだけど、姫の体調を考え、今年は近場で済ます事に。ネットでちろっと調べて、まだ行った事のない「殿ヶ谷戸公園」とやらに行って来ました。入場料大人150円。国分寺駅のめっちゃ目の前。駐車場はないけど近くに100円パーキングはあります。

いやー、良かった。全然大きくはないんだけど、私の大好きな竹林もあり、池もあり、赤と緑と黄色とバランスもとても良い。ただ折角芝生が綺麗にされているのに中に入れなくて、そこで姫を放し飼いに出来なかったのは非常に残念ではありました。じーじ&ばーば人口が高かったのも、便が良いからまぁ仕方なしでしょう。

姫は出会う人出会う人にお辞儀をしてお愛想しまくり、構って貰ってご満悦でした。ベンチで買って行ったお弁当を食べて写真を撮って、お天気も良く最高の紅葉狩りとなりました。今年はあと幾つ楽しめるかな?


コメント(4)
楽しいお出かけで良かったですね。家族で作る思い出の数々は人生の宝物だなぁ、って思います。っちさんもたくさんの宝物を手にできますように!
削除用パスワードを入力してください


2005/11/28(月) 午前 8:59 [ troydata ]

ありがとうございます(^-^)私自身が子供時代家族で出かけた記憶がすごく少なかったので、出来るだけ沢山お出かけしたいと思ってます。ていうか私が楽しみたいだけ?
削除用パスワードを入力してください


2005/11/28(月) 午前 10:26 [ midori_cchi ]

すてきな公園ですね!今日はだんなさんがお休みだったので古墳公園に連れて行ってみたよー。今日もおだやかで気持ちよかったです。またいこー。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/28(月) 午後 10:12 [ しか ]

お、いらっしゃい、しかちゃん!あの古墳はいいよね。今日もこれから行きたいと思ってるんだけど、家事が終わってない!(こんなことしているからだが)行く時は電話ちょー。一緒しましょう
削除用パスワードを入力してください


2005/11/29(火) 午前 10:23 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/18352030


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/18352030.html





見てない所でゴッチン二回
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/25(金) 午後 5:17 | 日記 | 育児




今日も良い天気だったのでお散歩へ。アンヨも随分しっかりしてきて、部屋なら小走りだって出来るのに、落ち葉が気になって気になってもー先に進まないったら。しかも、折角外に出て来ているんだから自然にどんどん触れて欲しいのに、積極的に触る物といったら人工物ばかり。とりあえずベンチ大好き!はまだしも、ベビーカーは散々乗ってるでしょーが・・・。

帰り道にあるリサイクルショップで、珍しく玩具を沢山ゲット!ひとつ30円の小さいぬいぐるみ3体と、50円のプラスチックのボーリングセット、100円の天然木のルービックキューブみたいなものなんだけど中心がゴムになってて形が崩せるやつ、一番高いのはプラスチックのブロックみたいなもので300円。プラスチックものは流石にあまり綺麗ではなかったんだけど、帰ってきてからスポンジで丁寧に磨いた上、除菌石鹸で洗ったらなかなかキレイになりました。姫にとってはまだちょっと高度な玩具ばかりなので本来の遊び方はどれも全然出来ないんだけど、とりあえず全部お口でハグハグ、床にゴシゴシ、両手に持ってカンカン、などして楽しんでいました。滅多に買ってあげないもんねー、良かったねぇ。早く本来の遊び方が出来るようになって欲しいな。そしたらママも楽しい!

玩具を洗っている間リビングに放し飼っていたら、姿は見えないけどゴッチンと音がしました。探すとテーブルの下。呼んだら更にゴチゴチぶつかりながら出てきました。かわいいー、けど、もう少し頑張りましょう。更に放置していたらまた「ゴチン!」と、今度はさっきよりも大きな音。びっくりして見ると、いない。またテーブルの下かぁ?と覗き込んだが、いない。あら?ソファーの裏?いない。あらあら?こな姫さーーーん?? 「なぁにー?」とばかりに、ひょっこり出てきましたよ、TVの裏から。アゴ真っ赤にして。何処でぶつけたのキミィー。ていうか、そんなトコ入らないでぇーー!!!何かまた対策を講じなくては・・はぁ。


コメント(4)
ちっちゃい子って、よくゴッチンしますよね。こっちが、はらはらしてるのに、本人は気にしてないときありますよね。顎は大丈夫でしたか?
削除用パスワードを入力してください


2005/11/25(金) 午後 7:13

そのうち学習しますよ(^.^)今はお口に入れる時期なのね。我が家の息子どもは二人とも砂場の砂、食いまくってました、懐かしい。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/27(日) 午前 3:46 [ troydata ]

ぼけぼけさん>> お蔭様で顎は翌日には全く何事もなくなりました。子供の治癒力、新陳代謝ってホント羨ましいっす。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/27(日) 午前 11:10 [ midori_cchi ]

Troydataさん>>お砂場の砂は絶対食べますよね。その内ネコのウンチなんかと一緒に食べちゃうのかしら、怖いわー。 やって欲しくない事はついつい近づけない事ばかり考えてしまって。これでは学習しないですよね。どうやれば一番良いのだろう、難しいなぁ。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/27(日) 午前 11:13 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/18178934


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/18178934.html





ぼちぼちX'mas準備開始~
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/24(木) 午後 5:05 | 日記 | 育児




今日はひさーーーしぶりに、病院以外で姫と外出しました。芝生の敷かれた小さな古墳でアンヨしたの。お友達を誘って。楽しかったー。

昨日、DIYショップに行って「もみの木」を買ってきました。高さ1メートル位。ネットで調べていたらもみの木は太平洋側では暖かすぎて、夏場に枯らしてしまうケースが多いらしいのだけれど、どうしてもゴールドクレストとかではなく、本物のもみの木が欲しかった。姫にクリスマスの歌を歌ってあげて、「これがもみの木だよ」と言いたかったからっていう、つまらない私のこだわり。でもワタクシ、サボテンすら死なせてしまうほど植物と相性があまり良くない。(サボテンは枯らせたのではなく腐られたのだが、まぁ同じ事だな)植物担当のだんな様が今忙しいので、ちゃんと鉢に植え飾り付けするのは週末までおあずけ。我が家に初めて登場するキラキラに、姫はどんな反応をしてくれるだろう。今から楽しみ!

---記事を埋もれさせたくないので、以下は暫く添付---

あやかちゃんを救う会

お邪魔したブログで「あやかちゃんを救う会」というバトンが回っている事を知りました。
たまたま今日から、私の出産やNICUでの出来事を過去日記として公開する事にしたのですが、このタイミングを、あやかちゃんの事を、私は他人事とはとても思えず、無視する事が出来ませんでした。ここを見て下さった方、是非下記のサイトを開いて見て下さい。あやかちゃんのように頑張っている小さな命が日本中、世界中にある事を、お心にとめて下さる方が一人でも多くいらっしゃる事を願っています。

http://save-ayaka.com/

サイトでは街頭募金活動のスケジュールや募金の振込先の情報が掲載されています。

私もごくわずかながら参加したいと思っています。100円でも200円でも、一緒に参加するわ、という私の身近な方、お預かりして一緒に振込み致しますのでお声をおかけください。
振込予定:12月上旬


コメント(4)
仲間だ~(笑)。私もサボテンとオリヅルランを枯らして園芸好きの友人を呆れさせました。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/25(金) 午前 5:39 [ troydata ]

わーい、仲間嬉しい~(笑)オリヅルランって知らなかったのでぐぐってみました。これかぁhttp://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/orizuru1.htm、よく見ますね。性質は強健でたいへん育てやすい植物です。って書いてありますね(笑)。部屋の中にグリーン欲しかったんですよね。買ってみようかなー。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/25(金) 午後 4:54 [ midori_cchi ]

見えるところにおいておけば大丈夫なんじゃないかなぁ。我が家は存在をすっかり忘れて数ヶ月放って置いたのが敗因でしたから((^^;;
削除用パスワードを入力してください


2005/11/26(土) 午前 0:28 [ troydata ]

とりあえず水をあげていれば育ってくれなら大丈夫な自信あります!って、胸を張る事じゃないっすね(^^;
削除用パスワードを入力してください


2005/11/27(日) 午前 11:09 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/18069020


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/18069020.html





こんなに嬉しい事は無い。
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/22(火) 午後 2:09 | 日記 | 育児




ご心配をおかけしております姫の症状ですが、喘息の子に処方されるお薬を飲みはじめてから、急速に快方へ向かっております。一度ゼイゼイになってしまった胸は簡単に完治とはいかないようなので、お薬と診察はもう暫く続ける事になりそうですが、一時のひどい状況が嘘のように、元気になってます。
メール下さった皆様、ここでお声をかけて下さった皆様、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

昨日はもうひとつ、とても嬉しいニュースをゲットしました。NICUで知り合い、仲良くさせていただいていた姫の初めてのお友達が無事退院したのです。その子は姫より2ヶ月早い生まれだったのだけど退院はウチが先になってしまい、更に退院後にまた良くなくて、今度は小児科へ再入院となっていました。
彼女の早産状況や出産週数は、ウチととても似ていました。私が先生に「目に障害が残るかもしれない」とか「肺に・・」とか、説明を受けて泣くたびに、先に経験してきた彼女が的確に補足説明をし、応援してくれました。一緒に頑張ろう!と励ましあいながら毎日搾乳したミルクを運んでいたのです。
娘さんは結局心臓に障害が見つかり、治療がほどこされたようです。詳しい話は聞いていませんが、退院後もきっとまだまだ大変なのだとは思います。でも、周りがどんどん先に退院していく中でなかなか体重が増やせない娘を心配して何度も涙を流したママさん、どんなに忙しくても面会時間にお仕事を抜け出して娘さんに会い、職場へとんぼ返る、という日々をほぼ毎日送っていたパパさんが、どんなにか嬉しかっただろうと思ったら、もう言葉になりません。一日も早く、娘さんが完治する事を祈っています。
おめでとう!○○ちゃん。パパとママに沢山甘えるんだよ。



---記事を埋もれさせたくないので、以下は暫く添付---

あやかちゃんを救う会

お邪魔したブログで「あやかちゃんを救う会」というバトンが回っている事を知りました。
たまたま今日から、私の出産やNICUでの出来事を過去日記として公開する事にしたのですが、このタイミングを、あやかちゃんの事を、私は他人事とはとても思えず、無視する事が出来ませんでした。ここを見て下さった方、是非下記のサイトを開いて見て下さい。あやかちゃんのように頑張っている小さな命が日本中、世界中にある事を、お心にとめて下さる方が一人でも多くいらっしゃる事を願っています。

http://save-ayaka.com/

サイトでは街頭募金活動のスケジュールや募金の振込先の情報が掲載されています。

私もごくわずかながら参加したいと思っています。100円でも200円でも、一緒に参加するわ、という私の身近な方、お預かりして一緒に振込み致しますのでお声をおかけください。
振込予定:12月上旬


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/17845899


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/17845899.html





あやかちゃんを救う会
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/20(日) 午後 3:25 | 日記 | 育児




お邪魔したブログで「あやかちゃんを救う会」というバトンが回っている事を知りました。
たまたま今日から、私の出産やNICUでの出来事を過去日記として公開する事にしたのですが、このタイミングを、あやかちゃんの事を、私は他人事とはとても思えず、無視する事が出来ませんでした。ここを見て下さった方、是非下記のサイトを開いて見て下さい。あやかちゃんのように頑張っている小さな命が日本中、世界中にある事を、お心にとめて下さる方が一人でも多くいらっしゃる事を願っています。

http://save-ayaka.com/

サイトでは街頭募金活動のスケジュールや募金の振込先の情報が掲載されています。

私もごくわずかながら参加したいと思っています。100円でも200円でも、一緒に参加するわ、という私の身近な方、お預かりして一緒に振込み致しますのでお声をおかけください。
振込予定:12月上旬


コメント(2)
はじめまして^^あやかちゃんは私の知り合いのお子さんなんです。お互いがんばりましょう!よかったら、私のところにも来てくださいね♪
削除用パスワードを入力してください


2005/11/20(日) 午後 10:56 [ t0m0_co ]

ご訪問とコメント、ありがとうございます。微力ながら、私も自分に出来る事で応援を続けたいと思います。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/21(月) 午前 9:43 [ midori_cchi ]
by midori_cchi | 2006-01-26 15:52 | 日記
<< 2005/11/29~2005... 2005/11/16~2005... >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi