人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

2005/11/16~2005/11/20日記

喘息症状
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/20(日) 午前 0:12 | 日記 | 育児




第三土曜日は生憎休診日だったのですが、木・金曜と見かねるほどひどい咳&くしゃみ&鼻水だったので、救急にかかりました。姫が生まれてから4度目。多い、かな。やっぱし。
で、どんなにゼコゼコしているようでも今までは一度も言われなかった言葉を、とうとう言われてしまいました。喘息症状。装管していたから仕方が無い、では済まされない、風邪をこじらせてしまった私の責任だ。
幸い、今日になって調子が良くなってきてはいるので、新しく出された喘息のお薬が効けば快方に向かうとは思うのだけど。そうなって貰わないと困る。悪化したら大変な事なんだろう、多分。
救急診療ではお薬が2日分しか出せないという事で、また月曜日に病院です。唯一の外出が病院通い。寂しい。でも仕方ない。
早く元気になろうねぇ。

と、いいながら、今日は久しぶりに声を出してきました。なんとライブ後初。予想通り声の出は良くなかったが(気管支炎完治してないしね)3時間みっちり練習しちゃった。はー、ストレス発散。姫、すまん。


コメント(2)
歌ってストレス発散、良かったね~。そのうち姫がライブで「ママ、頑張れ~」とか突っ込んでくれるようになりますよ(ウチの息子どもはそうでした・笑)
削除用パスワードを入力してください


2005/11/20(日) 午前 2:57 [ troydata ]

いやー、歌うのはホント体に美味しいですね。病み上がってないから2時間のつもりだったのに思わず延長してしまいました。子からライブでツッコミ!見ましたよー、覚えてますよー!!あれはすごいインパクトだった。そして今では一緒にライブですもんね、いいなぁ。憧れちゃう。姫が一緒に音楽を楽しめるまで私も頑張って継続しなければ。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/20(日) 午前 6:48 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/17595248


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/17595248.html





平原綾香さん
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/18(金) 午後 8:53 | 日記 | その他趣味




ちょうど今TVに出ているので、ついでに一言。
この方、初登場当時絶賛されていましたが、歌、上手いですか?
いや、下手だとは思わないんだけど、好みの問題だろうとも思うんだけど。
言っていい?
アタシ、スキクナイ。
もっとクリアーに歌ってくれぇ!と思ってしまう。。。
なんかイライラするんだよね。私にとっては癒されない声。
やっぱ大きなお世話ですか?(^^;


コメント(4)
どんな唄い方するのか聞いたことないなあ。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/19(土) 午前 1:27 [ ymd%lion ]

今、翼を下さいをカバーしているよ。これがまたね・・。何を歌っても平原さんってのはいいにしても、何を歌っても同じようなイメージ映像になってしまうのはどうなんだろうか。なーんて思っちゃうワケですが、それもその人の味、なんですかねぇ
削除用パスワードを入力してください


2005/11/19(土) 午後 11:55 [ midori_cchi ]

私も苦手です、この方。声はともかく、何だかあざとく聴こえてしまうんですよね(ToT)。あと、いかにも腹からこえ出して歌いあげます!のタイプも。技術に長けてるのは好きですが、さらっといってほすぃですねー
削除用パスワードを入力してください


2005/11/21(月) 午後 6:36 [ asumi@気管支弱いです ]

asumiさんも気管支弱いんですか、風邪こじれると辛いですよねー。私も未だにすっきりいってないんです。明日はリハなのに・・。歌い上げタイプ苦手ですか、私そういう系統かも(笑)難しい歌をサラっと歌うってのが私の目標っす。がんばるでー。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/22(火) 午後 1:32 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/17477364


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/17477364.html





ドライマウス
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/18(金) 午後 8:38 | 日記 | その他の病気




咳き込んでちょこちょこ起きつつもどうにか眠ってくれているので、ちょっと書こうかな。

今回は私も風邪ひいてしまい、未だにすっきりしない&鼻水な人なんですが、先生の診断は「軽い気管支炎とドライマウス」との事。ドライマウス?ミッキーマウスなら知って・・(ツマラン!)赤ちゃんの涎だらだらに比べたら大人は当然少ないわけだけど、私の場合は特に少ないんだそうで。診断方法は簡単。上向いてー、口開けてー、舌を上に持ち上げてー、暫くそのまま!すると普通なら舌の根元に涎が溜まるんですけど、それが明らかに少ない、らしいっす。

先生曰く、ドライマウスが原因で、いつまでも喉がイガイガしていると。治療は、「風邪の治療って事で抗生剤とか出してもいいけど(出してもいいけど、って。)、それよりガムかみなさい」と。はぁー。ガムかんで、あとはお茶やジュースではなく、お水を飲みなさいと。沢山飲めと言うのではなく、少し口に含むのを、ちょこちょこやんなさい。と。
ふーーーん。って感じだったんだけどね、これがね、結構効いたの。ガムはやらなかったけど、お水がね。確かにお茶って飲むと喉かわくもんね。甘いジュースも水分を奪うんだそうですよ。ほほー。
喉が気になる歌うたいの皆様、歌歌わない方も、お水(またはお湯)療法、是非お試しあれ。


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/17475851


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/17475851.html





ひどい咳・くしゃみ・鼻水・・・
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/18(金) 午後 1:50 | 日記 | 育児




通っていた病院に不安を覚えて産院へ行ったにもかかわらず、症状は悪化しているのです。一日中嘔吐しそうなほど咳き込む姫を見ていると何も出来ない自分が悲しくて申し訳なくて泣けてきます。ふんじばって鼻水を吸ってあげる事くらいしか出来ないなんて・・(しかも更に号泣)

というわけで、苦しくて泣いてばかりいる姫に付き合っているため、ひきこもりしているのにいつも以上に時間がありません。まぁ書けるネタもこんなだから無いんですけど。

通ってくれる皆様、ごめんね。


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/17442653


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/17442653.html





ヒキコモリふたたび。
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/16(水) 午後 2:29 | 日記 | 育児




先日、姫を出産した大学病院へ電車を乗り継いで行って来ました。いつもは車なんだけど、私はペーパーなもんで・・・。遠かった・・
オマケにお薬の受け取りに時間がかかってしまい、帰りはちょっとラッシュにあたってしまいました。姫を守るのに必死。ママぐったり。
しかしそれ以上に、久しぶりの電車での遠距離外出で姫はかなりくたびれたらしく、帰宅後39度超の発熱。39度は初めてだったのでめっちゃ焦りました。病院へ行って具合が悪くなるなんて最悪のパターン。
幸い翌日には下がったんで一安心なんだけど、咳も相変わらず治まっていないので再度ヒキコモリを開始しました。
仕方が無いとはいえ、ストレスたまるーーーー。

そして私自身も気管支炎がまだスッキリとは行かず。こんなに大人しくしているのに・・
今週中には二人して復活するぞ!!頑張る!!

家にひきこもっているのに、ゆっくりする全然時間が無い。何故だろう。


コメント(4)
家の中の仕事はエンドレスですよね~。そんで、やっていないと目立つけどやっていると「あたりまえ」って思われちゃう、時々うぉぉぉぉ!って叫びたくなります。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/17(木) 午前 0:40 [ troydata ]

とりあえず、熱がさがってよかったですね。咳はどうですか?うちの中はいろいろすることが、いっぱいですよね。早く治りますように!!
削除用パスワードを入力してください


2005/11/18(金) 午前 1:00

troydataさん。そうなんですよね、やってないとこってホント目に付くんだ。自分でもヤになるんだけど、なかなか全部は出来ない・・。家にいるけど時間がない大きな理由は、今は、姫が咳が苦しくて泣いて呼ぶから。普段あまり甘えない方だと思うので、こんな時位は・・と。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/18(金) 午後 1:40 [ midori_cchi ]

ぼけぼけさん。咳、ひどいんです。おぇーーー!!となります。一日中それなので、不安で仕方ありません。鼻水吸ってあげる以外何も出来ないママ、ごめん。って気持ちで悲しくなります・・
削除用パスワードを入力してください


2005/11/18(金) 午後 1:42 [ midori_cchi ]
by midori_cchi | 2006-01-26 15:50 | 日記
<< 2005/11/20~2005... 2005/11/8~2005/... >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi