帰ってきたひみちゅ~

2005/11/8~2005/11/14日記

しまじろうがやって来た
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/14(月) 午前 9:51 | 日記 | 育児







ベネッセの子供チャレンジhttp://www.shimajiro.co.jp/s/index.htmlなる商品の会員になった。
お友達が前からやっていたので知ってはいたのだが、おもちゃは自分でじっくり選んで買い与えたいなぁ、と思っていたのと、普段からよっぽど必要にかられないと買い物しない私の性分、何よりここのキャラクター「しまじろう」が私から見てちっとも可愛くない!のもあって、入会を足踏みしていたのだ。
しかし子供の成長に合わせた知的玩具を買い与えるのはなかなか難しく、更に周りのお友達の着実な成長振りを目の当たりにして、ウチの姫はこのままで大丈夫?と不安になってしまったのをきっかけに、入会する事にした。

1月号からの入会なのだが、早速入会プレゼントが贈られてきた。CDや絵本、そして「しまじろうパペット」。これだよ、これ。可愛くないよねーーー。新生児の頃お友達のを借りた時はどんな反応だったっけな?あまりハッキリしたリアクションが無かった気がする。
ところが早速姫にパペットしてあげると、「ふにゃあああああ」と、今まで聴いた事が無い、柔らかな甘えるような声をあげて微笑んでいるではないか。どうやらもんのすごく気に入ったらしい。そういえば我が家には、まだ毛羽立っているのはダメだと思って、ぬいぐるみのようなものを一切置いていなかった。姫だって女の子、可愛らしい柔らかなものを喜ぶに決まってるよね。こんなに喜んでくれるなら、いやー、入会してホント良かった。何よりすげー安いし。ははは。

今ではしまじろうを呼びやすいように「しま」と名づけて、何かにつけて「しまと遊んでて」とかやっている。寝る時も私が布団に入って「しまもネンネだって。おやすみー」としまを寝かしつけるようにしたら、そばにぴとっと寄ってきて寝てしまった。可愛い。可愛すぎる。

昨日驚かされたのが、公園で見知らぬおばあさんと会って「こんにちは」とご挨拶したら、こな姫も膝を曲げながらちょこんとお辞儀をしたのだ。その時は偶然?と思ったのだが、家に帰ってしまと「こんにちは」をしたら同じ動作をするではないか。すごい!これもしまじろう効果か?
ちなみにパパやママには幾ら言っても「こんにちは」をしない。正しいと言えば正しいが。むむ。
こうやってまた少しずつ芸を増やしてくれるのかな。楽しみ楽しみ。


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/16991548


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/16991548.html





なでなで。
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/11(金) 午後 3:38 | 日記 | 育児







昨日は園芸ショップの公園、行ってきました。ところが目に見えるほどのすんごい花粉の嵐。いーやー!!!幸い姫は悪化する事は無かったようなので一安心ですが、私が益々ガラガラ声に。昨夜は加湿器をつけて寝ました。

公園で遊んでいると、知らない女の子がこな姫に近寄ってきました。姫と大きさはさほど変わらないけど、あんよがしっかりしている。「あ、おねぇちゃんきたよー。こんにちはー。」と声をかけたら、その女の子はおもむろに姫の頭をなでなでなで。同じ位のお友達に髪の毛を引っ張られる事はあっても優しくなでられるなんて初めての事。こな姫以上に私が驚いてしまいました。ママさんに聞くと彼女は1歳2ヶ月。最近なでなでする事を覚えたらしいけど、今日で丁度1歳(修正)になったこな姫、2ヵ月後にこんなにしっかりしているんだろうか。いやー、驚いたね。
でもそこは1歳児、しつこいほどずーっとなでなでなでなでなでなでなでなでしてました。普通ならイヤがるんじゃないかと思うんだけど、その間ずーっと大人しくなでられているウチの姫。されるがまま。

姫は昨日が芝生デビューでした。一緒にいたお友達は芝生のチクチク感が怖いらしく号泣していたけど、姫は全く平気。転んで手を付いても尻もちついてもへらっ。手に付いた芝を不思議そうに眺める。お姉ちゃん好きらしく、2歳位の女の子のそばに近寄ってボール遊びの邪魔になってました。たくましいねぇ、キミ。


コメント(6)
こんばんは、ランダムで来ました。こな姫ちゃんのお誕生日おめでとうございますヽ(・∀・)/~~良いことがいっぱいありますように!
削除用パスワードを入力してください


2005/11/12(土) 午前 1:22

かわいいー(>_<)めちゃめちゃかわいいですね☆
削除用パスワードを入力してください


2005/11/12(土) 午前 1:52 [ tsuma1021 ]

はじめまして☆かわいい(>。<)あたしも欲しくなりました~ なでなでしてあげたいです!
削除用パスワードを入力してください


2005/11/12(土) 午前 2:29 [ aichin83ana ]

aichin83anaさん、いらっしゃいませ。私もお邪魔させていただきました。声優さんなのでしょうか?興味ありますー。今度またゆっくりお邪魔しますね。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/12(土) 午前 9:39 [ midori_cchi ]

tsuma1021さん、いらっしゃいませ。先ほどちらっとお邪魔しました。彼女さん、きっとステキな方なんでしょうねー。今後も大事になさってくださいね。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/12(土) 午前 9:40 [ midori_cchi ]

ぼけぼけさん、いらっしゃいませ。おめでとうをありがとうです!
削除用パスワードを入力してください


2005/11/12(土) 午前 9:41 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/16720184


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/16720184.html





出かけちゃおー。
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/10(木) 午前 10:15 | 日記 | 育児







昨日は結局出かけるのを我慢して(というか段々面倒臭くなってしまって)家におりました。今日は午後からお友達と園芸ショップで待ち合わせ(笑)。園芸ショップって言ってもちょっとした公園になっているのね。しかも有料。あの程度で有料はないだろう、と思うけどなー。しかも一回500円。高い。
ということで、今日からヒキコモリはやんぴ。良くなっているかというと今ひとつってのが正直なところだけど、これ以上家にクサってても精神衛生上宜しくないもの。(私が)今日は久しぶりに靴を履かせて沢山歩かせてあげよう。

テーブルに上ったと思ったら、今度はもぐりました。頭ガンガン打ち付けてますけど(笑)、反対側から呼んであげると嬉しそうにハイハイして来ます。かーわーいー。また楽しい事をひとつ見つけたね。エライエライ。

さて、病院へ行く準備せねば。今日はワタシ。悪化してんだもん・・・ふぇ。


コメント(4)
そっか、あれはロディちゃんっていうのか。うーん頭ガンガンですなぁ(^^) 低反発~は、寝起きの湿気抜けが気になるけど、慣れるといいですね、布団重ねたりしてます。通販て安く買えるのもいいですよね。DVDとかもあるし、結構利用してます。引き続きお大事にー
削除用パスワードを入力してください


2005/11/10(木) 午後 10:58 [ asumi ]

やっほ~(^o^)先日のライブは素敵でしたぁ~! こな姫かわい~~~~!!ぜひ近いうちに本物にご対面したいです。うちの姫もあんな頃もあったなぁ・・・と遠い目をしてしまいました。すっかり私と対等(もしくは偉そう)におしゃべりしてます(^-^;; 体調、つらそうですがお大事にしてくださいね。私も去年はうつされまくってしょちゅう寝込んでました・・・。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/11(金) 午前 1:16 [ みき ]

みっきちゃーん、いらっしゃい!ライブご来場ありがとうねー。楽しんで貰えたかな?次のライブも是非また旦那様とのデートに使ってくだされ。姫対談、実現しましょう!!是非!!
削除用パスワードを入力してください


2005/11/11(金) 午後 3:12 [ こなまま ]

asumiさん。湿気ね、夏は特に気になりそうだよね。ウチはベットに使う敷きパットを上に敷いてからシーツをかけています。今の所湿気は気にならないよ、お試しあれー。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/12(土) 午前 9:28 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/16590161


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/16590161.html





ヒキコモリ4日目・・の予定だが。
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/9(水) 午前 9:24 | 日記 | 育児







そろそろ限界になってきたので(私が)、今日は買い物位は行っちゃおうかなぁーーー。離乳食の在庫も切れてきたから食材買わなくちゃならないし。って、ネットショップを利用するんじゃなかったんかい。
姫の症状はまだよくならず。そして私は咳が出始めました。痰も。頑張ったけど、こりゃー明日・明後日の予定はダメだな・・しくしくしく。

いつかやるとは思っていたけど、とうとうテーブルに上りました。まだ座椅子に上らないと上がれないみたいだけど。落ちるのは時間の問題だな。さて何回落ちて学習出来るのか。


コメント(8)
こんにちわv 何かとても可愛らしい画像で和みましたv ちぃちゃい子わよちよち歩き、ハイハイとかぁ~すっごく可愛いしぐさがいっぱいですねv ぁたしも早く赤ちゃんうみたいなぁ~ でも?どっか病気ですか? 母子ともに早く元気になってくださいv_v 変なコメすぃませんでしたぁ
削除用パスワードを入力してください


2005/11/9(水) 午前 9:28 [ kkas1001 ]

あるある。。テーブルのっちゃうの… 食事時でも平気で上ってくる…上っては落ちてぇ、上っては落ちてぇ… 風邪、ウチのチビ達もなかなか鼻水が止まりません。。気をつけてね。。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/9(水) 午後 1:26

kkas1001さん、コメントありがとうございます。文章がお若いなぁと思ったら本当にお若い方でしたのね。(笑)若い内に子供を作って早くに楽になるってのも人生のひとつの選択肢と思います。今はね。(笑)良かったらまた遊びにいらしてください。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/9(水) 午後 5:36 [ midori_cchi ]

リトルママさん、コメントありがとうございます。座卓なので落ちても大事故にはならないかしら、と思っているんですが。こういう時、フローリングじゃなくてジュータンだったらって思いますね。おもちゃこすり付けられて傷だらけにされているし・・(涙)
削除用パスワードを入力してください


2005/11/9(水) 午後 5:39 [ midori_cchi ]

ん~可愛いですなぁ。お、落ちそう…、イヤ、たくましくたくましく(^^) 私も家作業だけだとほぼヒキコモリですね、天気がいいと気は外へ外へ…(汗)。通販サイトはよく見るようになってしまいましたね、私も低反発マット買いました(^^;)。風邪早く良くなりますようm(_ _)m
削除用パスワードを入力してください


2005/11/9(水) 午後 7:31 [ asumi ]

ハルママです。風邪辛いね;;早く外出したいよね~。西友のネットショッピングは私もたまに使ってますよ。確かに5000円以上買わなきゃ送料かかるのは難点だけど。体調がよくなったら遊びましょう!どうぞお大事に。
削除用パスワードを入力してください


2005/11/10(木) 午前 8:48 [ takaya19690412 ]

asumiさん、コメントありがとう(^-^)テーブルだけでなく、自作テレビ台の竹につかまって写真に見えるロディちゃんによじ登ったりしてて、テーブルよりもこっちが怖い・・いつか顔面強打するに決まってる。低反発買ったんだ!なかなか良いでしょー?
削除用パスワードを入力してください


2005/11/10(木) 午前 10:04 [ midori_cchi ]

ハルママ、コメントありがとう(^-^)実は今日、アンジェ(地元民なら分かるよね)にお友達と集合なの。まだ治ってないんだけどお外ならお友達に移さないかなって。接触しないように姫にはひたすら歩いててもらいます。(笑)
削除用パスワードを入力してください


2005/11/10(木) 午前 10:06 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/16480702


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/16480702.html





ヒキコモリ3日目。
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/11/8(火) 午前 11:39 | 日記 | 育児









まるでお散歩に誘ってるかのような、今日も暖かなお天気。ヒキコモリには辛い日差しだわー。でも黄砂とやらが舞っているそうで。天気はいいけど洗濯物を外に出すのもお布団さんを出すのも今日はやめておこう、と言う事で、今日は何をしようかな。私の喉もイマイチすっきりしないのでお歌の練習も出来ないし(実はライブ後、まだ一度も声を出せていない・・ヤバイ・・)、今日は姫の洋服を直そうかな。袖が余ってるのだよ。手足が短くてなぁ。

お外でお散歩は出来ないが、姫は家の中をとことことことことことことことことまーよく歩き回る。時にはとととと走る。先日実家で姪っ子からお下がりのおもちゃを頂戴して(写真)、午前中はずっとそれを引っ張って歩いていた。子供らしくてなかなか可愛らしい姿だが、そのうちブンブン振り回して凶暴さもアピール。このワン、貰った時にはちゃんと膨らんだのに、あちこち噛み付いてどうやら穴を開けたらしく、すぐにしぼんでしまう。でも姫は気に入っているらしく、くしゃくしゃだろうがなんだろうが、引きずって歩く。ま、タオルでも座布団でも引きずっている所をみると何でもいいんだろうけど。

前からTVのコンセントを引き抜きたくて仕方が無い素振りは見せていた。先ほどいきなり画面が落ちたのであーやった。と見に行くと、抜けたコンセントの先が激しく曲がっている。こらぁ!!真横から引っ張ったなー。うーむ、やっぱしカバーを考えなくてはならないかなー。


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/16383286


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-26 15:48 | 日記
<< 2005/11/16~2005... 2005/11/2~2005/... >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧