帰ってきたひみちゅ~

プロフィール

過去日記を公開するにあたり、私と姫のプロフィールも公開した方がより参考にして頂けるのではと思いましたので、簡単に紹介させて頂きます。

私:・出産当時30代後半
  ・大きな病気は一切経験無しの健康体。スポーツ大好き。
  ・身長170cm、体重・・痩せてはいないが太り過ぎでもない(と思いたい)

姫:・2004年8月、27週で破水、28週0日(8ヶ月に入った日)で生まれる
  ・出生体重977グラム
  ・産院はNICU(新生児集中治療)のある大学病院。
   東京某所にある産婦人科から救急車で約40分母体搬送
   MFICU(妊婦のICU)に4日間入院後、帝王切開にて出産。
  ・丸2ヶ月呼吸器を装管、4ヶ月強NICUに入院。
  ・保育器3ヶ月弱、コットに移った時の体重は1850グラム、
   コットに出る直前に鼻の管が抜けた(鼻から胃に入っているチューブ。
   ミルクや薬を飲むためだが、出生後2ヶ月10日ほどで口からミルクを飲むようになっていた。)
  ・退院時の体重は2600グラム

過去日記は、当時書きなぐったものを基本に、今の私の言葉で書き直して掲載しています。また、後で分かった事や関連性のある事も、現在の私の言葉で付け足して書いています。

公開している日記は私の個人的な日記であり、元々は誰かに見せるつもりで書いていたものではありません。ここでご紹介している症例は一例であり、私の個人的主観が入っていたり、説明の言葉が足りなかったり、下手すると誤認識しているものもある可能性があります。以上をどうぞご理解頂いた上でお読み下さるようにお願いいたします。
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-26 15:32 | 最初にお読み下さい
<< 2005/10/22~24の日記 子宮頸管の異常発覚(2004/... >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧