帰ってきたひみちゅ~

診察4回目(2004/5上旬 13週6日)

今日は血液検査。結果は次回。そしておなかの上からエコー。・・動いてる!めっちゃ動いてる~!!足も手も、バタバタ。水の中にいるからか、座ったままジャンプ!またジャンプ!!すごい変な動きー。でも可愛いーぞっ。エコーを見ながら、笑いながらまた泣いてしまった。なんだなんだ、涙腺ゆるすぎ。

この頃から私の舌は、突起があちこち消えてまだらになってきていた。気にしなくて良いと言われたが・・

---後日談---
私の言う舌のまだらとは、味蕾(「みらい」舌の表面に見える小さなプチプチの中にある味覚の受容器)がところどころ、細胞の新陳代謝が悪くなり、一時的に死んでしまったかのようにつるつるになってしまった状態。そのまだらはその後どんどんひどくなり、しまいには味が良く分からなくなってしまいました。でもつわりが終わったら元に戻りました。どうやらつわりで栄養バランスが悪かった上に、赤ちゃんに栄養を持っていかれて亜鉛が不足した事で起きた味覚障害だったもよう。私は特に何もせずほっておきましたが、あんまりひどい人はサプリメントなどを飲むと良いかもしれません。
妊娠すると耳が聞こえにくくなるって言っていた人もいるし、色々だなぁ。
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-26 15:24 | 過去日記(姫妊娠)
<< 1度目の入院(2004/5中旬) 診察3回目(2004/4中旬) >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧