帰ってきたひみちゅ~

診察3回目(2004/4中旬)

今日こそ赤ちゃんのハートビートが確認出来ると信じて。
予約してあるのに1時間も待たされた。呼ばれる前につわりが襲ってくるのでは・・と不安になりながら、待つ。待つ。待つ。
ジーさん先生に呼ばれて中へ。「その後出血はありましたか?」「無いです」診察台へ。以前は恥ずかしかったこの椅子も、もー慣れたもの。それより早く診て診て!ってなもんだ。今回はすぐにモニターを見せてくれた。「これが頭で、立っているみたいだね。で、これが心臓。動いているでしょ?」ほんとだーーーーー!!!ピクピクしている。結構早いビートなんだなぁ。あーでも良かった・・・。安心して泣きそうになる。「赤ちゃんの大きさはどの位ですか?」「今計るからね・・背が高いね」赤ちゃんの座高から週数を割り出すらしい。座高36mmのMyBabyは今、10週6日に相当するらしい。「あぁそうだ、ポリープがあったんだったね、次回切らなきゃね」ポリープの大きさは小指の先位。思ったよりも大きい。切除なんかして、流産しないかな、大丈夫かな。
不安はあるけどとりあえず今は赤ちゃんが元気だったという事で一安心。予定日も確定、11月上旬。
診察後、助産婦さんの話を聞いて、帰りに役所で母子手帳を貰った。
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-26 15:22 | 過去日記(姫妊娠)
<< 診察4回目(2004/5上旬 ... 親に報告(2004/4上旬) >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧