帰ってきたひみちゅ~

初めての出血(2004/3下旬)

先週からつわりが始まっているが思ったよりひどくはない。食べると少しおさまる、私は所謂「食べ悪阻」タイプらしい。悪阻が軽いのは本当にありがたい。吐くのは体力いるからねー。

ところが、今朝少量出血してしまった。焦る。オナカも少し痛む。色んな意味で油断し過ぎているのかもしれない。念のため今日は腰痛のために通っていた整体をキャンセル。(←治療に際しては妊娠している事をちゃんと伝え、負担のかからないようにお願いはしてあったのだが、怖いから念のためね)
一日ゆっくりしたら大丈夫。きっと大丈夫。頑張ってね、赤ちゃん。

---後日談---
つわりの激しい人は赤ちゃんと血液型が違う、という説があるそうです。でも私と姫は血液型違うけど、軽い方だったと思う。
ちなみに赤ちゃんの血液型が確定するのは2歳位になってからですので念のため。(産後すぐはママの血液が混じっているので確定出来ないそうな)

思い返すと、こんなに早いタイミングで出血していたんだね、私。やっぱり早産体質なのかもしれない。
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-26 15:18 | 過去日記(姫妊娠)
<< 診察2回目(2004/上旬) 初めての診察(2004/3中旬) >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧