人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

色々、纏まりなく。

最近はえーと。

ママ友と花見。早朝まで雨が残ったので当初の予定のプチ遠出を中止し我が家集合、ご飯を食べてから近くの公園へ。まさに満開。ちょっと風はあったけど地面が湿っていたお陰で砂は舞わず花吹雪という素敵な絵図に。参加人数は少なかったけどのんびりゆったりとてもいい花見になりました。

英語教室に通う事になりました。私ではなく、娘が。プレと平行して探し体験し悩んでいたんだけど、「この一年はまぁ集団に慣れたり、あわよくばちょっと英語に慣れたりすればいっか」というスタンスで行くことにし、最終的には結局値段の一番安い、且つ家から一番近い所に決定。プレありスイミングあり英語ありではちょっと盛り沢山でハードかなぁとも思ったけれど英語は月3回だし(だから英語力が身に付くとは正直とても思えないんだけど、慣れ親しむ位は出来るかなと)とりあえず1年ここでやってみる事に。
そのほかにも保育園の月イチお遊びの会にも申し込み。
・・・これから幼稚園選びの体験保育が始まる事を思ったらやっぱしハードだな。
ま、姫と楽しみつつ、頑張ります!(そもそもどれもこれも、姫にとっては遊びなんだし!)

友達のライブ!最高!久しぶりに踊ってしまいました。あついなー、アフリカ。全然分からないけども、体が自然と動いてしまう。演奏している人も最高のノリと最高の技術。すっかり触発されましたよ。私がやっている音楽とはスタイルは全く違えど、ライブ。ライブなんだよなぁ。
楽しみながらも色々考えさせられちゃった。

そして本日。犬好きの絵描きと我が家の合同花見。早起きしてお弁当を作って、・・と言ってもほとんど旦那様が私が夜遊びしている間に準備しておいてくれたんだけど、絵描きもウマいサラダと桜のお酒を持ってきてくれて、朝食抜きだった我が家に付き合い、到着後すぐに宴会。10時から酒を飲んでしまった。わはははは。お姉ちゃん(と言ってあげよう。ち。)にたっぷり遊んで貰った姫は満足して先ほど撃沈。
沢山食べて飲んで喋って(珍しく今回は殆ど私が喋ってしまった)、とても楽しかったよ。ありがとうねー。またフリスビーしようぜー。

そして今週は、月曜が送別会、火曜日がプール、水曜日が花見、木曜日がプール、金曜日が花見・・・。
金曜日まで花があることを祈るばかり。
by midori_cchi | 2007-04-01 18:35 | 日記
<< 今一番気になるアーチスト お祝い >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi