帰ってきたひみちゅ~

サクラサク

東京は開花宣言出ましたね。実は我が家にも、本日サクラが咲きました。
2ヶ月ほど前からドタバタとしていた娘の幼稚園(プレスクール)探しが、本日決まったのです~!!

先月、とある幼稚園の抽選に漏れてから、さてどうしたもんかなぁ、でも集団が苦手の姫を何とか慣らしてあげたいし、と、幼稚園だけでなくその他のスクールなんかも調べたりして毎日頭を悩ませていたのだけど。

たまたまスイミングの先輩ママに今回の幼稚園を教えて貰い、ちょっと遠いけどとりあえず見てみよう、と行ってみたら、運動系の姫にピッタリの元気な幼稚園で。
すごいんだよ、ちょっと見学したら、年少さんがブリッジしてて、年中さんは壁倒立、年長さんは跳び箱8段を軽々と飛んでいて。見ていた娘も「でんぐりでんぐり!(←ブリッジの事らしい)」と興奮。先月抽選に漏れたのは神様が「ここに行け」って言ってたんだわ、と。(大げさ?)前に申し込んだ幼稚園よりも近かったし、私は心から気に入ったんだよね。
それでも念には念を入れて、と、お友達を連れてもう一回見学、更にだんな様にも見て貰うべく再来園、となんと3回も見学した私。
だってこれでプレに入れたら3歳の本入園では優先的に入れるんだもん。そら真剣に探しますわ。

でもプレの申し込みは電話先着。繋がらなかったらアウト!チケット予約の時に散々聞いた懐かしいNTTのガイダンスと話中音を25分聞いた辺りでもう駄目だ・・・と諦めかけた瞬間、繋がったぁ!うっかり間違って切ってしまいうそうだったよ。

娘の名前を言ったら、「あ、三回見学して下さった方ですねー?」と言われました。あははは。先生方の間で、「三回来てくれた人、繋がるといいねぇ」と言っていたそうで。も、もしかして入る前から目立ってます?

そんなわけで、ひと安心です。園バスが来ていないなど問題が無いわけではないし他の幼稚園もまだまだ検討続けますけどね。今週は某有名大型幼稚園の説明会があるし。

ママは頑張るぞ~!
(でもとりあえず今日はもう、祝杯!!)
[PR]
by midori_cchi | 2007-03-20 18:02 | 日記
<< 心は決まった。 サプライズはやっぱり嬉しい >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧