人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

みどちゃ~ん

最近娘が私のことをこう呼びます。昔、友人が自分の母上の事を名前に「さん」を付けて呼んでいるのを聞き、実際とても仲が良さそうだったのでそういうのにちょっと憧れたりもしたんですけど、実際に、しかも「ちゃん」で呼ばれるとなんだかとてもくすぐったい。大抵は「ママ」で、「みどちゃーん」は旦那様が私を「みどりちゃん」と呼んだ時に真似をするだけですからこの呼び方が定着する事はないだろうと思っているんですけど。

気の毒なのは私よりも、旦那様。
40オトコに「ぴーちゃーん」はないよな~。
人前で呼ばない事を祈るばかり。
by midori_cchi | 2007-02-19 17:21 | 日記
<< ぬか喜びか? 小さくてもね >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi