人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

ベビークラス卒業

明日からキッズクラス(スイミングの話ね)に移ります。同じくベビークラスだったお友達で3歳の子はほとんど同じタイミングでキッズへ移動。別にこのタイミングをみんなで狙ったわけじゃないのに、偶然みんなして2月から。まぁ今年から幼稚園の人達はそろそろキッズ&ジュニア(ジュニアは親は同伴しない)に移らないと、あれもこれも環境が変わって子供が戸惑うもんね。

そんなベビークラスの卒業組に合わせたわけではないのだけれど、今日は年に一度の水中撮影会でした。去年の暮れにクリスマスの飾り付けをしたプールサイドで一人ずつコーチが写真を撮ってくれ、それをカレンダーにしてくれたのだけど(みんなは母子で撮影しているところ、私は自分が写るととても飾れない!と娘だけを撮って貰った)、今回はプロのカメラマンが来るから是非みんな参加を!と前から随分宣伝されていて、勿論有料なんだけど、「こんな写真が撮れますよ」と見せてくれたのはまぁ本当に綺麗で可愛くて、これはやっぱり撮って貰わなくちゃでしょう!と、頑張って出かけました。
例によってあまり写りたくない母は出来るだけ水中に身を沈め(水中写真は娘だけ撮られるので心配は無い)団体写真は背後霊のように娘の後ろからちろっと覗く程度、最後には子供だけ寄せ集めて親'sはせーの!で潜って撮ってもらったりと、なかなか楽しくいい記念となりました。
ほとんどまともに泳ぐ時間が無かったので娘はしまいに不機嫌になってしまいましたけどね。

今日撮った写真は後で欲しいものだけ買うという修学旅行写真購入システムと同じだそうで、それならヤバイ(母の)写真とか買わなくて済むので嬉しいんだけど、

暫く張り出されちゃうわけよ?どんなにヤバくても。
出来上がりが楽しみな反面、恐ろしくもある母'sでありました。

それにしても「プロの」「カメラマン」という二つのキーワードに勝手に「ナイスガイな若者」を想像していた私は、モッサイオジサンだと分かった瞬間、思わず心でつぶやいてしまいました。

がっかりだよ!

発声は桜塚やっくん風でお願いします。
by midori_cchi | 2007-01-31 17:38 | 日記
<< 初めて言えた! 難しいわ・・・ >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi