人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

姫の食事風景その後

まずはakkoちゃ、troydataさん、りゅうきち21さん、コメントありがとうございました。

その後ですが、相変わらず積極的ではないものの、少しずつ自分で食べるようになってきています。
基本的に朝はあまり食べない、昼はモリモリ、夜はまぁまぁ、というペースなので、だったら朝は彼女の大好きなバナナとヨーグルトとウィンナーなどプラス少しパンとかおにぎりも頑張って貰う。昼はその時によって違うけれど「ちゅるちゅる」好きなので(蕎麦、うどん、パスタ、焼きそば、なんでもOK)麺類とサラダ(うちの娘は生野菜をバリバリ食べる)、夜は肉とか魚とか、食べにくければ夜は食べさせちゃう。という風にしています。彼女は魚も大好きで、大人の1尾を半分以上もってかれるの。だから食べる事は大好きなんだよね。
りゅうきち21さんの言うようにママに食べさせて貰うのが大好きなのと、自分で上手くいかなくてイライラするからってのもあるんでしょうねー。まぁでも甘えるのはいいとして、やらないといつまでも上手くはならないわけで。100均で動物さんのピックを買ってあげて食べ物にさしたらそれだけでもかなり食べてくれました。小さいおにぎりや巻物したり、ママ頑張ってるからさー、頼むよ~。

そんなわけで、あまりカリカリしないように前半だけでも自分でトライしたらOK!めちゃめちゃ褒め称えて残りは食べさせちゃってます。その方がこっちもストレスにならんもんね。

アドバイス、ありがとうございましたー
by midori_cchi | 2007-01-29 16:21 | 日記
<< 難しいわ・・・ 戦い中 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi