人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

戦い中

うちの姫は食事に関して自分でやりたい!やるんだ!というのが全くありません。普通は「やらせろやらせろ!」と茶碗をひっくり返して大変なんだと思うんだが・・・
口に運べば大抵は食べるので楽チンとばかりずっと親が食べさせていました。しかし、もう2歳も超え来年は幼稚園。そろそろ自分で食べて貰わないと・・と思い、今朝から心を鬼にして放置しています。食べやすいように巻物にしてあげたのに、今現在まだ一口も自分で食べずにいます。大分体が大きくなって補助ベルト付のごはん椅子から自分で降りられないので、かれこれ2時間、座りっぱなしです。下ろせとも言いません。きっかけになるかしらとさっき一口口に運んで見ましたがもうそれも拒否。この頑固さは一体誰に似たんだ・・・ハラ減らないのかなぁ、呆れるばかりです。

10時半にはスイミングに出かけたいんですが、今日は無理かなぁ。はぁ~。

薬を飲ませなくてはならないので今までは親がしっかり食べさせてましたけど、失敗だったのかなぁ。
誰かいい方法、伝授くだされ~

とりあえず今日が一日駄目になってしまうので、これからプール行ってきます。
食ってないと寒いだろうなぁ・・・しーらない!
by midori_cchi | 2007-01-25 10:16 | 日記
<< 姫の食事風景その後 お願い >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi