人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

健康が一番だねぇ

今日の肝炎検査はフツーに血液検査でした。ドキドキしてたのにちょっとがっかり。他には身体測定と診察と、異常に時間の短い心電図と(あれできちんとした検査結果が取れるんだろうか?と思ったけど、まぁただだし文句は言うまい)、尿検査の結果だけはすぐに出て、正常でした。他は1ヵ月後だって。

尿検査のカップを出した時に思ったんだけど、私の尿、すごく綺麗だったの(おい!)。ていうのは、前の結婚の離婚を考え始めた頃から離婚成立まで、実は激しく体調を崩して、尿がまっかっかだったんだよね。たまたま健康診断の時期に重なって検査を受けたんだけど、真っ赤というか真っ黒だった尿を出した途端に看護婦さんがすっ飛んできて「今生理中ですか!?」と聞かれたほど。その後の問診では「検査の結果を待つまでも無く、膀胱炎ですね」と言われました。検査後の数値も相当ひどくて暫く治療をしたんだったな、と思い出して。

その後もちょっと疲れたりすると赤めの尿が出たりしていたんだけど、それに比べて今日の尿の美しかった事といったら。紙コップとかに取らないと色とかにごりなんかちゃんと確認しないから気がついてなかったけど。嬉しいなぁ。

この変化ってあの当時に比べたら段違いに心が安定しているってのが大きいからとは思うんだけど、それ以外にも、娘に付き合ってプールに通って結果的に(少しばかりではあるが)運動不足解消になっていたり、ずっと続けている朝起き抜けの1杯の水が健康の元なのかなーって思ったりして。
朝の水、便秘解消にもなるし、お勧めですよ。

というわけで、本日のお話は「私の尿は美しい!」でした。
by midori_cchi | 2007-01-22 16:57 | 日記
<< 忘れた~ だって離れられないんだもん >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi