人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

だって離れられないんだもん

明日は私が市の健康診断を受けます。旦那様の健康保険組合が人間ドックの費用を持ってくれて年に一回受けているので本当は必要無いんだけど、市の健康診断ではB型・C型肝炎の検診もしてくれるという事なので、折角だから受けてみようかなと。どんな検査をするんだか分からないんだけども。血液検査かなぁと思ったんだけどそことは別枠に書かれているんだよね。ちょっと怖いけど、頑張って行って来ます。

素晴らしいというか流石市のやることというか、これには無料の託児がついてるんです。でもこの時期に知らない子と長時間一緒に居させるのはいらん菌を貰ってしまう可能性を高めるし、何しろ薬を減らしたばかりで慎重にならなくてはならんし、避けられるなら避けたい。幸い今回は実家の母が出てきてくれる事になったので姫はばーばとお留守番です。沢山遊んで貰ってなー。

本当は少しずつママ離れというか知らない環境でも大丈夫にしたいので、無料託児はチャンスだったんだけどね。今後急な用事でどうしてもな場面が出るかもしれないし、やっぱりファミリーサポート(保育する人の自宅で子を預かる、我が市のシステム)をカップリングしといた方がいいかなぁ。

ママ離れっていうか、私が子離れ出来るかなんだよな、ほんとーは。
by midori_cchi | 2007-01-21 17:11 | 日記
<< 健康が一番だねぇ ちっくしょ~っ >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi