人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

昇格!

昨日スイミングのキッズクラス体験に行きました。ベビーと内容が大きく変わるほどでは無かったけれど、ベビーちゃん対象の抱っこでゆらゆら~なんかは省略されて、飛び込んだり壁を蹴ってシュワッチ!(←と先生が呼んでいる)したり、今までは台の上のリング拾いだったのがプールの底にあるリングを拾ったりとか、そんな事をしました。昨日来ていたメンバーでは姫が一番チビ、同じ学年になる子が2人だけいたけれど、半年大きくてもうオムツも取れていた。泳ぎも上手。昨日のクラスは少し時間帯が早いので大体のメンバーが3歳児でした。
少し大きな子、そして自分より泳げる子を目の当たりにして俄然やる気がアップした様子。いつも体育会系宜しく飛び込みまくりなんだけど、昨日はもう休む事無く泳ぎ続けていました。刺激があるって、やっぱ素晴らしいのだね!

先生からも「キッズに移って全く問題なし」というお墨付きを頂戴したので、来月から移る事にしました。クラスのコマが少なくなるので泳ぎに行く回数は減ってしまうかもしれないけれど・・頑張っておくれよ!
(もう少し遅い時間だと幼稚園児が沢山いるらしい。そんな中では姫は多分まだ無理。お昼寝の時間もあるしね)

で、春になったら始めようと思っていた母のスイミングは、キッズに移ったら時間割的に難しくなってしまいました。まぁ娘が泳げるようになるために始めたんだから仕方ないけど・・・残念。

もっと残念なのは、ベビーにはママ向けのアクアビクスの時間があったのにキッズには無いこと!あぁ、ママの唯一のダイエット時間がぁああああ!!!

なんか違う事を考えねばのう。

そうそう、それと、
キッズクラスで行こうと思っている曜日は「若い」男の先生だったの。男性にちょっと苦手意識のある姫はレッスン中ずっと先生をガン見していたらしく、先生に「男苦手ですか?」と聞かれてしまった。「あー、少しそういうのありますけど、すぐに慣れると思いますぅ」と言ったものの、
慣れないのは私の方。「若い」水着の男性と間近で話をするのなんて久しぶりだったもんでねぇ、目が泳いじまったよ。
by midori_cchi | 2007-01-17 17:23 | 日記
<< 正直言えば 病の話が続きますが >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi